手羽先でとり天を作りました!
手羽先は骨を抜くので凄く食べやすいです。
手羽先は肉が柔らかく、とてもジューシーなのでとり天にぴったりです。
しかも、手羽先は凄く安いので、ありがたい食材ですね!

手羽先のとり天は手羽先の唐揚げで有名な『世界の山ちゃん』の裏メニューです。

まだお店で食べた事はないのですが、想像で作ってみました。
近いうちにお店でも食べてレポートしたいと思います。
 ⇒世界の山ちゃんで”手羽先の天ぷら”食べてきた~♪
やまちゃんのHPみてたら、幻の手羽先も食べたくなってきた~

なお、最近までとり天はてんつゆやポン酢で食べていましたが、
大分出身の人に酢醤油+練り辛子が美味しいと聞き、
試してみるとめっちゃ旨い!!
それ以来、酢醤油+練り辛子にすっかりはまっています。

酢醤油+練りからしの食べ方は『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されてましたね!


<リンク>
手羽先のとり天の作り方の動画(YouTube動画

手羽先のとり天の作り方の動画(ニコニコ動画)

手羽先のとり天のレシピ(クックパッド)


①手羽先のとり天の完成~♪

<撮影データ>
タイトル:とり天♪ ~骨なしの手羽先で!~
動画時間:5分17秒
ショット数:111
ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年9月13(土):晩酌の肴


②手羽先の骨はコツをつかむと簡単に抜けます
  動画ではキッチン鋏で簡単に外す方法も紹介しています


③てんつゆにたっぷりの大根おろしと生姜を入れて!


④頂きます~


⑤めっちゃジューシー!


⑥とり天には酢醤油と練り辛子!
 本場大分のポピュラーな食べ方らしいですね!確かに美味しいです


ブロ
グランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    

⑦動画編集中の様子