フィッシュバーガーを作りました。


具の白身魚は分厚切りのタラをつかいました。

北海道産です。

タラは鍋によし、フライによし、ホイル焼きもよし、ムニエル、バター焼き、

そして蒲鉾などの練り物にしてもよし! しかも結構安いので大好きです。

漢字で鱈と書くだけあって、厳寒期が一番美味しいのですが、それ以外の時期でもそれなりに美味しく、あまりハズレのない魚だと思います。

そういえば、第一回超会議のニコニコ超巨大フードコートで再現 して貰えた海老カツサンド

海老カツのつなぎとして使ったのはタラのすり身でしたね。


1尾買ってきて、捌くところから動画にしたかったのですが、あいにく手に入らず、

残念ながら切り身を使いました。


フィッシュバーガーの時は、バンズの温めは焼くのではなく、ラップをしてレンチンします。

ふぅんわりしっとり柔らかいバンズに仕上げます


特製タルタルソースは自家製のマヨネーズで作りました。

マヨネーズはハンドミキサーを使わずホイッパーで作ったので、

今日は右腕がいい感じに筋肉通になっています^^;


付け合わせは分厚切りのフライドポテト にしました。


<リンク>

フィッシュバーガーの作り方の動画(YouTube動画)

フィッシュバーガーの作り方の動画(ニコニコ動画)

フィッシュバーガーのレシピ(クックパッド)…編集中

 ※関連レシピ

   ハンバーガーの包み紙の作り方(クックパッド)

   Wベーコンチーズバーガーの作り方(クックパッド)


①フィッシュバーガーの完成~♪




















<撮影データ>
タイトル:フィッシュバーガー♪

動画時間:分秒

ショット数:

ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年6月6日(土):昼食


②特製タルタルソースをたっぷりかけて!

















③分厚切りのフライドポテトも美味しい~
















④追いタルタルで!
















ブログランキングをやっています!
是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑤動画編集中の様子