鶏の唐揚げを作りました!

漬け汁に焼き肉のタレ を使う簡単なレシピです。


焼き肉のタレは『牛カルビ丼』の動画 の時に作った物を使いました。

もちろん市販のたれでもOKです。


唐揚げをジューシーに仕上げるコツは


①揚げる前に肉を室温に戻す

  →短時間で揚げるとジューシーに仕上がります!

②衣をつける前に鶏ガラスープ(又は水)を加える  

③揚げ時間は中温で2分、一旦取り出して5分休ませて余熱で火を通す

  (その後高温で30秒ほど揚げ、カラリとさせる)

など。


簡単で美味しいので是非お試しください!


<リンク>

鶏の唐揚げの作り方の動画(YouTube動画)

鶏の唐揚げの作り方の動画(ニコニコ動画) 

鶏の唐揚げのレシピ(クックパッド)

 焼き肉のタレのレシピ(クックパッド)


①鶏の唐揚げの完成~!  1㎏揚げました!



















<撮影データ>
タイトル:鶏の唐揚げ♪ ~焼き肉のたれで簡単に!~

動画時間:分秒

ショット数:85

ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年4月25日(土):夕食


②本日の鶏もも肉! 1㎏あります




















③焼き肉のたれに10分間漬け込んだ後、鶏ガラスープを加えます!

  このひと手間でジューシーに!



















④断面はこんな感じ! めっちゃジューシーです



















⑤春キャベツの千切り&マヨで!

唐揚げとマヨは相性いいですね~!



















グランキングをやっています!
是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑦動画作製中の様子