牛カルビ丼を作りました!

先日、東京へ行ったときに御徒町の某お店 で食べて美味しかったので

再現しようと思っていたのですが、今日、黒毛和牛のカルビが半額セールだったので

さっそく作ってみました!


さすが黒毛和牛!

口の中でお肉がとろけました!


ちなみにカルビ という呼び名、韓国語って知ってました?

갈비と書き、意味は肋骨(あばら骨)だそうです。

あばら骨の周りの肉、つまりバラ肉を指すようですね。


<リンク>

牛カルビ丼の作り方の動画(YouTube動画)

牛カルビ丼の作り方の動画(ニコニコ動画)

牛カルビ丼のレシピ(クックパッド)


①牛カルビ丼の完成~♪




















<撮影データ>
タイトル:牛カルビ丼♪ ~黒毛和牛で!~

動画時間:3分29秒

ショット数:91

ショット平均時秒:2.30秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年4月18日(土):ランチ


②半額セールで買ってきた黒毛和牛のカルビ!



















③ジュージューといい音がします




















④お店に倣ってキムチも添えました




















⑤頂きます!



















⑥ご飯を巻いて!





















グランキングをやっています!
是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑦動画作製中の様子