2.5か月振りに中華料理の動画を作りました。(前回は8/14の肉団子甘酢

和食、洋食、中華の動画をバランスよく作ってアップしているつもりだったのですが・・・

今回のメニューは大好物のかた焼きそばです。


蒸し中華麺をじっくりと素揚げしてバリ麺をつくりました。

鶏ガラスープも取って餡を作りました。

具は豚バラ、エビ、イカ、帆立、ウズラを使いました。

野菜は青梗菜、白菜、人参、きくらげ。

きくらげは大分産の物を使いました。

国産のきくらげは高いですが肉厚で、プリプリした食感がとても美味しいです。


<リンク>

かた焼きそばの動画(YouTue動画)

かた焼きそばの動画(ニコニコ動画)

かた焼きそばのレシピ(クックパッド)

  ウズラの殻の剥き方(クックパッド)

  鶏ガラスープの取り方(クックパッド)

Cpicon 本格的なかた焼きそば♪(皿うどん) by クッキングSパパ


①かた焼きそばの完成~♪

















<撮影データ>
タイトル:かた焼きそば♪ ~カリッカリのバリ麺で!~

動画時間:6分15秒

ショット数:180

ショット平均時間秒:2.08
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2014年11月2日(日) :夕食


②大分産のきくらげ!                   ③いつもの鶏ガラスープを使って      

 めっちゃ美味しいです                    餡を作ります 
     
④蒸し中華麺をじっくり揚げてバリ麺を作りました





















⑤烏賊は松笠切りにすると餡がよく絡みます





















⑥それでは頂ます!





















⑦プリップリの海老を頂きます





















⑧烏賊には練り辛子を付けて頂きます





















⑨大分産のきくらげが凄く美味しいです
























ログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   

⑩動画編集中の様子