宮城県の郷土料理のはらこ飯をつくりました。


鮭の炊き込みご飯にいくらをたっぷりのせる贅沢な一品です。


いくらの醤油漬けは前回の動画
で作ったものです。





鮭はあらかじめ茹でるレシピがおおいのですが、僕はさっと焼いて作ります。


こうすると鮭の香ばしさが出て美味しいです。


皮は、はらこ飯には使わず、晩酌の肴にしました


(皮せんべいと皮酒)


そして、晩酌の〆は、はらこ飯でつくる極上の鮭茶漬けを頂きました!




秋の鮭は本当においしいですね!




<リンク>


はらこ飯のレシピ(クックパッド)


鮭の皮酒のレシピ(クックパッド)


はらこ飯の動画(ニコニコ動画)


はらこ飯の動画(YouTube動画)




①はらこ飯の完成~♪























































<撮影データ>

タイトル:はらこ飯♪ 


動画時間:6分00秒


ショット数:138


ショット平均時間秒:2.61

カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D

編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0


撮影日:2014年10月05日(日) :夕食/晩酌/夜食




②北海道産の生鮭を使いました!














































③今回は土鍋でつくりました














































④それでは頂ます














































⑤鮭の旨みをたっぷり吸ったご飯が美味しいです!














































⑥控えめな味付けなので鮭といくらの味が引き立ちます












































⑦鮭の皮で一杯やりました!


皮せんべいと皮酒です!














































⑧〆は極上の鮭茶漬けで!












































ログランキングをやっています!


是非クリックをお願いします。


↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓



   




⑦動画編集中の様子