晩酌用にスンドゥブ・チゲ(純豆腐チゲ)を作りました。


去年、帰省したときに大阪・鶴橋のコリアンタウンで買ってきた韓国唐辛子を

使いました。

  鶴橋に行ったときのブログはこちら

  鶴橋の動画(他の方の動画です)


豆腐はお手軽に豆乳を使って作りました。

豆乳から作る豆腐は簡単ですが、凄く美味しいです。

激辛のスープが豆腐の甘さでマイルドになります。

ちょっと割高ですが、凄くおいしいですよ。


豆腐以外の具は牡蠣、飯蛸、あさり、しめじ。

7年前、仕事で韓国に行ったのですが、その時

屋台で食べたスンドゥブ・チゲに入っていたのがこの具材だったので

同じにしてみました。


<リンク>

スンドゥブのレシピ

スンドゥブ・チゲの動画(ニコニコ動画)

スンドゥブ・チゲの動画(YouTube動画)


①スンドゥブ・チゲ の完成~





















<撮影データ>
タイトル:スンドゥブ・チゲ♪ ~週末は家呑み~

動画時間:3分55秒
ショット数:92

ショット平均時間秒:2.55秒 
カメラ:CANON ivis HF M52 ,EOS kiss ×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2014年1月25日(土) 晩酌


②本日の海鮮は牡蠣、イイダコ、あさり  ③卵黄を落として
          

④豆腐がプルンプルン!

 激辛スープで食べても大豆の味がはっきりわかります

 




















⑤イイダコも旨し






















⑥牡蠣!





















⑦シメはラーメンで!

















⑧出来立ての豆腐

















ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑨動画編集中









にがり