毎年恒例の甲子園観戦に行ってきました。

今回は3年ぶりに次男も一緒に行きました。

(次男の高校時代は部活が忙しく、帰省もできなかった)


第3試合の常総学院 対 仙台育英戦を観戦しました。

そして、帰りに鶴橋に寄り道して韓国料理屋さんへ行ってきました。



①まずはビール                  ②甲子園名物?の豚の串焼きと

                             ジャンボ焼き鳥で一杯
クッキングSパパのキッチン      クッキングSパパのキッチン

甲子園カレーは凄い行列で買えず、甲子園名物?のジャンボ焼き鳥と豚の串焼きを購入。

まぁ普通の味でした。



③13:15 試合開始                    ④あまりの暑さに名物のかち割りを頭に乗せて観戦
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン



<今日の名場面>

 4回裏 仙台育英の先制チャンス。タッチアップでホームを狙うもセンターの好送球で

 本塁を阻止!かっこよかった


⑤先制のチャンスにタッチアップ。本塁を狙う    ⑥本塁に間に合いそうだが・・・・
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン


⑦常総学院の右翼 吉成選手からワンバウンドでの絶好の送球が!
クッキングSパパのキッチン





















⑧クロスプレイでしたが捕手は球を落とさず      ⑨本塁を阻止! 素晴らしいプレーでした!

クッキングSパパのキッチン      クッキングSパパのキッチン



⑩9回裏 仙台育英の攻撃。ラストバッターはセカンドゴロで試合終了。

 仙台育英の選手、お疲れ様でした!常総学院の選手は次も頑張ってください!
クッキングSパパのキッチン


⑪観戦後はかねてから行きたかった大阪鶴橋の韓国料理店街へ!
クッキングSパパのキッチン





















⑫一品目 ネギサラダ

 ネギ、キュウリ、玉ねぎ、人参のスライスに少し甘め、少しピリ辛のタレがかかっていました。
クッキングSパパのキッチン






















⑬2品目 ユッケ(馬肉) もちろん旨し!
クッキングSパパのキッチン






















⑭次男が頼んだビビンバ ふつうに旨し!
クッキングSパパのキッチン






















⑮僕が頼んだビビン麺。

  ビビン麺って冷麺とビビンバのあいの子みたいなものを想像して注文したのですが、

  これが出てきてびっくり!だけど見た目ほど辛くなく、美味しかったです!

  これも再現してみたいと思います。(具はゆで卵、キュウリ、白髪ネギ)


正確には「混ぜる」を意味する「ピビム」に「麺」を合わせた言葉なので、「ビン麺」らしいです。
クッキングSパパのキッチン























⑯〆は地元箕面でたこ焼き

 僕は6個+ビール 次男は8個
クッキングSパパのキッチン