先日東京で食べた牛力丼 をさっそく再現してみました。

次男がバイトで不在だったので4人分作りました。

辛いのが苦手な娘は白(温泉玉子+バター+刻み海苔)にして、他は

赤(温泉玉子+辛味噌+糸唐辛子)にしました。

辛味噌は豆板醤、コチュジャン、甜麺醤、ニンニク、胡麻油、鶏ガラスープを合わせました。

(詳しい分量はレシピ 参照)




※動画中で、牛肉の加熱時間を30秒で説明していますが、

 食中毒になる恐れがありますので十分に加熱して頂きますよう

 御願いします!


下記の記事を参照願います。(政府広報オンライン)

  ~ご注意ください!お肉の生食・加熱不足による食中毒~



恥ずかしながら、今まで新鮮な牛肉であれば、生で食べても良いと思っていました。

(基本的に牛肉は赤い状態で食べていました)

皆さんもお気をつけください!




<リンク>

Cpicon 牛丼♪ by クッキングSパパ

牛丼の動画(ニコニコ動画)

牛丼の動画(YouTube動画)


①しゃぶしゃぶ風牛丼(赤)の完成♪
クッキングSパパのキッチン



<撮影データ>
タイトル:牛丼♪ 

動画時間:3分26秒

ショット数:72

ショット平均時間秒:2.86秒 

カメラ:CANON ivis HF M52 ,EOS kiss ×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2013年07月28日(土) ランチ












②温玉と辛味噌を絡めて・・・
クッキングSパパのキッチン

③頂きます!
クッキングSパパのキッチン













④こちらは娘のための牛丼(白)
クッキングSパパのキッチン







バターのコクがよかったそうです。







ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



クッキングSパパのキッチン



















クッキングSパパのキッチン