先日、東京に行った時、東京牛丼 で牛力丼(赤)を食べてきました。

この店は上野駅の目の前にあり、以前から気になっていたのですが、

ニコニコ生放送で「東京牛丼は旨い!」と教えて頂いたので行ってみました。

こちらのお店では国産牛しか使わないらしいですね!


牛丼は3種類(全てお吸い物付き)

・シンプルな牛力丼

・温泉玉子と刻み海苔、そしてバターをトッピングした牛力丼(白)

・そして、辛味噌と温泉玉子、糸唐辛子をトッピングした牛力丼(赤)

辛いのが好きな僕は速効で牛力丼(赤)とビールを注文しました。


①牛力丼(赤) お吸い物付きクッキングSパパのキッチン























カウンターにはニンニクとニンニク搾り器が置いてあり、

お好みで生のにんにくを搾り入れることができます。

試しに1個使ってみましたが、辛さが倍増しました^^

旨かったですが、さすがに生ニンニク!強烈な匂いでした。


近いうちに再現したいと思います!

東京牛丼の再現はこちら



②食べ放題?のにんにく
クッキングSパパのキッチン



























③上野駅の正面にあります
クッキングSパパのキッチン






















クッキングSパパのキッチン