今回も唐揚げ料理祭出品作品です。

今回は浅草のB級グルメの”あれ”を作りました。


”あれ”とは、浅草の中華料理屋さんの”菜苑”さんでのメニュー名で、

鶏の唐揚げの旨煮です。(以前紹介した純レバー丼を出すお店です)

 ※純レバー丼へのリンク


酢鶏ほど酸味が強くなく、激辛でもなく”旨煮”という表現がぴったりかなと思います。

お店で3回食べ、自宅で3回試作を重ね、少し近づいてきたので、レシピとして上げました。


当然お店の味にかなうわけがなく、お店の方が断然美味しいです。

東京にお越しの際はぜひ味わって頂きたいです!

(1人前1400円と少し高めですが、その価値がある一品です!)


浅草はB級グルメの宝庫で、いろいろ楽しい街です!



"あれ"の完成~!

お店ではキャベツはないですが、自宅ではたっぷり添えます!
クッキングSパパのキッチン






















ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


<リンク>

レシピ(クックパッド)

動画(ニコニコ動画)

動画(YouTube動画)



①浅草の菜苑さん                     ②これが菜苑さんの”あれ”です。旨し!
クッキングSパパのキッチン       クッキングSパパのキッチン

③大皿に盛りつけて・・・                 ④今日もビールで!
クッキングSパパのキッチン       クッキングSパパのキッチン


⑤頂きます!
クッキングSパパのキッチン


<撮影データ>
タイトル:あれ♪(鶏唐揚げの旨煮?)~浅草名物のB級グルメ~

動画時間:4分09秒
ショット数:80
ショット平均時間秒:.3.11秒 
カメラ:CANON ivis HF M52、EOS Kiss×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年02月09日(土) 夕食



キャベツと共に!アップで!
クッキングSパパのキッチン






動画編集中~

 


クッキングSパパのキッチン