念願の浅草のB級グルメ 純レバーを食べてきました!


行ったお店は浅草の「菜苑(さいえん)」

店の入り口に石ちゃんと安住アナの写真が貼ってありました。

過去にぴったんこカンカンで取材に来たようですね!

再現編はこちら


①お店はひさご通りを抜けて千束通りの     ②お店の看板

入り口付近にあります。

クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン




ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓



作り方をチェックしましたが、

①薄切りにしたレバーをさっと油通しして、ジャーレンにあげる。

②中華鍋にごま油、油通ししたレバーを入れる

③調味料を加え、数秒煽り、お皿に盛る。

④水にさらして辛みを抜いたネギをたっぷり乗せて出来上がり。


調理時間は1分程度かな。あまりの速さに驚きました。


味は甘辛で、かつ七味唐辛子が入っているのでピリ辛。

レバーは極短時間しか加熱しないので、とても柔らかで美味しいです。

濃い味付けですが、たっぷりのネギでさっぱり味に!

レバーが薄く切ってあるのは、加熱時間を極力短くする工夫だと思います。

レバーが苦手な人でも食べれそう


レバー以外に鶏皮、砂肝、ハツも入ってます。

レバーが8でその他が2くらいの割合で入っていました。

僕は単品(900円)を頼みましたが、純レバー丼(1100円)もあります。


浅草という場所柄、少し高めの価格設定ですが、食べる価値あり!

是非お試しください。


というわけで、再現レシピを研究中!!

→再現編はこちら


お店のHPはこちら






  

③2008年5月に石ちゃんも来たようです        ④あっという間に完成
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン

⑤ビールで!                       ⑥たっぷりのネギと食べると旨い!
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン



⑦あづまさんで2皿目を食べようと思いましたが、今日も閉まってました(涙)
クッキングSパパのキッチン


アップで!



クッキングSパパのキッチン