浅草のB級グルメの純レバ丼を作りました。


浅草の「菜苑」という中華料理屋さんで2回食べましたが、

凄く美味しかったので自分なりに再現してみました。


お店で食べていて思った事は、

美味しさの秘訣はしっかりした下ごしらえと、レバーに火を通し過ぎない事だと思いました。


そのため、レバーは3mm程度の薄さにスライスされ、調理時間も極短時間でした。

(調理開始から出来上がりまで1分程度)


お店では調理しながら手際良くタレを合わせていましたが、とてもまねできないので

タレはあらかじめ合わせておきました。


レバー以外に砂肝や鶏皮などが極わずかですが入っており、様々な食感、味を楽しめます。

甘辛タレで唐辛子が結構入っておりピリ辛です。

でもたっぷりのネギと一緒に食べるので、意外とさっぱりあっさり食べられます!


是非、お店に行って食べてみてください^^

浜崎あゆみさんも大好物で食べに来るらしいですよ!


取材編はこちら



ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓
   



<リンク>

レシピ(クックパッド)

動画(ニコニコ動画)

動画(YouTube動画)



①純レバ丼の完成                      ②ピリ辛の純レバにはビールがぴったり!
クッキングSパパのキッチン    クッキングSパパのキッチン


③頂きます!                      ④こちらが本場浅草の純レバ(菜苑さんにて)

クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン



<撮影データ>
タイトル:純レバ丼♪ ~浅草名物のB級グルメ~

動画時間:4分10
ショット数:79
ショット平均時間:3.16秒  
カメラ:CANON ivis HF M52、EOS Kiss×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年12月01日(土) 昼食



UPで!



クッキングSパパのキッチン




クッキングSパパのキッチン


動画編集中




クッキングSパパのキッチン