倉敷でのんびり転妻日和

グルメ・レジャー、&倉敷の日々や、子育て転妻ライフを書き綴るAiのブログ。
現在 自宅イタリア料理教室は休止中です。


テーマ:

倉敷はなぜか昨日今日と

冷たい風がピューピュー吹いており

寒い寒い今日この頃ブ~・・・(車)。

 

たいへん、たいへんご無沙汰しておりました。

 

なんと前回ブログを

書いたのが、秋でしたがーん

 

早いもので、

もう春の訪れ間近ですね梅

 

さて、本日は皆様に、

大事なご報告があります。

 

3月よりここ倉敷を出て、

千葉県千葉市へ

転居することになりました。

 

そして、それに伴い

転妻ライフを終了

することとなりました。

 

こうなるに至っては、

色々ありました。

 

そして念願叶って地元へ戻れるというのに、

せっかく倉敷に馴染み、

楽しくなってきたのに~ううっ・・・↓という寂しさや不安

などで今まで気持ちの整理が

つかなかったのですが、

最近ようやく「よし、いける!行くしかない」と

覚悟も決まり、

前向きに思えるようになりました(←遅い)ので、

こちらでご報告させて

頂く事にしました。

 

ほんとうに倉敷に4年もいると、

住めば都といいますか、

勝手知ったる我が家といいますか、

生活の変化がこたえるというか、

お友達もできて、離れてしまうのは

とてもとーても寂しいです泣きおまめ

 

が、

出会いがあれば別れもある。

またその逆もしかり!!

 

しっかり気を張って、

引っ越したいと思いますメラメラメラメラ

 

こちらでは

残り少ない倉敷での日々(書ければ)と

新しく始まった千葉での生活を

書いていければと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

季節はすっかり秋になりましたね。

 

さて先日岡山市北区のインテリアショップ

 SAKU*laさんで、
アイシングクッキーの
体験レッスンが開催
されていたので、
参加して来ましたキラキラ
 
ハロウィンバージョン
一生懸命作りましたが、
初心者ですのでお見苦しいところも
あるかと思いますがあせる
{6603324B-2F5B-4878-B561-7A2620000E5C}

手前が私ので、奥が一緒に
参加した方のですニコニコ
 
集中してる時間が
楽しかった~~爆笑!!
 
久々〜に
充実した自分のための時間を
過ごしましたラブラブ
 
アイシングクッキー、
ずっとやってみたかったので
体験出来てすっごく嬉しいです照れ音譜
 
この所、こなさないと
いけない事が多く、
プチ不調も続き、
ストレスがたまっている様で、
何とか前向きパワーを
取り戻したかったところアップアップ
 
アイシングクッキーは、
本当に久々に
もっとやりたい!!
と思えたので、
そんな風に前向きに
思えた事が私にとって収穫にんじでした。
ありがとうございましたお願い
 
先生も、とても親切な先生
しっかりとアドバイスを
下さったのでとても
初めてでも気持ちよく
体験することが出来ましたドキドキ
 
今週末はハロウィンですね!
皆さんも楽しいハロウィンを
お過ごし下さいませハロウィン
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 また暑い夏がやってきましたね~パイナップル
ご無沙汰しておりますニコニコ


しばらくぶりに書くにあたり、
ブログ名から

料理教室を外しました。
※料理教室で検索されて来ていただいた方にも
ややこしいかと思いますので。

「簡単イタリア料理教室

『クッキング日和』」
の名はまたいつか再開する時まで、
大切に保管しておきたいと思います。

この3か月、
何をしていたかというと、
簿記の勉強をしたり、

※3級を試験6月に落ちたので継続中です。

トホホ〜

神戸に転妻友達に会いに行ったり

{6664A29A-7E19-493E-A49F-BF60043F2A01}



{9A86FBD7-7BC6-4C69-AB4F-A93E4770174C}

↑三宮の中華街 絶品!
「民生」のイカの天ぷら

息子と尾道や高松へ行ったり江ノ電

{EA1C2891-E5B5-44E9-B946-980B484F71A2}

{CDEF3A5D-A93E-42BF-A1D8-E335DBE8B2AC}
ロープウェイと
尾道ラーメンですラブラブ

基本、食べてばかりでした 笑。

座骨神経痛が
ウソのように良くなったので
去年と比べて今年は

楽に動けていて

極楽です笑い泣き

今あれもしたい、

これもしたいと

思うより

日々の生活と

健康を大切に

のんびりさせて頂いてます。

しばらくはこんな調子で

社会復帰に備えて

準備していきたいと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。