ヨガ&foodの教室 
第2回 イタリア料理プチレッスン付 

 

本日のプチイタリア料理レッスンは
蒸し野菜のバーニャカウダソース添え

 

オリーブマルシェ開催中ということで、
ご参加の生徒さんの中にも
オリーブマルシェに行って
オリーブオイルを購入された方も!!!
 
前回ご紹介したすごくかわいいスペインの
オーガニック オリーブオイルを
購入されたそうです。
小さいボトルのものもお持ちいただき、
みんなで飛び入りテイスティングしました。
甘味があってすごくおいしいなぁと
思いました。
私も一昨年前にジャケ買いしましたが
今回テイスティングしてみても
また買いたい!と思う1本です。
image
 
蒸し野菜とフレッシュな野菜
生クリーム入りの
濃厚なバーニャカウダソース
image
本場イタリアの
バーニャカウダに
生クリームは
入っていないのですが、
これは私好みに少し
アレンジしたものです。
生クリームを入れることで
クリーミーになり
アンチョビとニンニクの
臭みが緩和されます。
 
オイルは今回、
フレーバーオイルも
面白いな~と思い
ラインナップしてみました。
 
コストコでみつけた
オッタビオ オリーブオイルセット
です。
 
ガーリック×2
バジル×1
レモン×1
で1598円で販売していました。
 
ガーリックオイルは
アヒージョにしたり、
ガーリックトーストにしても
美味しく重宝しますラブラブ爆笑
 
意外とにんにくの
皮をむいて、芽をとって
おろす作業って
手間だなと
このオイルを
買ってから感じました。
 
バジルのフレーバーは
さわやかで、
サラダ系に合いそうニコニコ音譜
 
次回、プチイタリア料理レッスンは
カプレーゼとアヒージョなので
この2本のオイルも使って
みたいと思います!
 
次回、インスタイル千葉さんでの
プチイタリア料理レッスン付き
オリーブオイルセミナー
開催は9月を予定しています。
※8月はお休みの予定です。