蒸し暑い日が続きますね~あせる

 

かんたんイタリア料理教室「クッキング日和」

では、

先日、インスタイルさんで

第1回オリーブオイルセミナーを

開催しました~爆笑ボトル

・3大栄養素ってなんだっけ?

・油ってなんで身体にいいの?

・いい油をとるとどうなるの?

・オメガ3系列ってどの油のこと?

 

油には意外と流行があり、

ある一定の周期で

「〇〇油が新しい!身体にいい!」

と言われて爆発的に流行って

気になったり、

買ってみるけれど…

 

そもそも油って

身体の何になるのショック!

 

摂り過ぎると

太るんじゃないのショック!

 

そんな油についての

根本的な

内容を学ぶ

セミナーでした。

 

クッキング日和の

オリーブオイルセミナーは

座学・テイスティング・

プチイタリア料理レッスンがひとつになり

自分でちがいを体感できて

レッスンで調理することにより

実生活でも

活用できるセミナーですラブラブ

プチイタリア料理レッスンは

生ハムとルッコラのサラダ

桃のスウィートビネガー添え

皆さん、桃のスイートビネガー

気になったようで

写真を撮られたり、

「これはなんですか?」

などご質問頂きましたニコニコ

こちらは山梨にあるアサヤ食品さんの商品で

くせもなく、サラダにかけても

炭酸水で割って飲んだりもでき、

美味しくて日本人にもなじみやすい

フルーツビネガーです♪

 

次回7/21(日)開催の

第2回オリーブオイルセミナー

はオリーブオイルの製造工程、

エクストラバージンオリーブオイルって何?

をテーマにオリーブオイルについて

もっと深く学びたいと思いますニコニコ音譜

 

オリーブオイルについて

ちょっと気になる方、

オイルの世界を

勉強してみたい方、

イタリア料理レッスンを受けて

イタリア料理を体験してみたい方

 

ぜひぜひお待ちしておりまーす爆笑ラブラブ

 

第2回 オリーブオイルセミナーの

詳細・お申し込みはこちらから