クッキーのお勉強 2015/6/14 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

今日のレッスン内容は、
①ハーイ❗
最初はお座りしたまま、「お手」、「ハーイ」をランダムに指示しての練習。
次に、リードを付けて歩きながら、途中でハーイ❗と言うと、お座りをして、タッチをする。

②ハウスorマット
隣り合わせに置かれた、ハウスとマットを聞き分けて、指示に従えるかの練習。

③立って、待て

①③は、クッキー、出来ていたと思います(^_^;)
②は、パパさんにやってもらい、私はタルトとマットの自主練してたので、クッキーがきっちり出来たかは不明(^_^;)

③の立って、待ては、皆、良くできていたので、先生から「写真を撮ってみましょう❗」と、提案がありました。
写真となると、皆がタイミングを合わし、撮り終えるまで待つという、高度な事になりましたが、皆、よく頑張りましたよ🎵(*^^*)



今日は、久しぶりのナナちゃん、トト君も揃い、レッスン後のフリータイムも楽しそうでした🎵(*^^*)




レッスン終了後は、甲子園浜に行きました❗
クッキーは5~6年ぶり?、タルトは初めてです(*^^*)

防波堤の上も、クッキーはスイスイ(*^^*)
タルトはへっぴり腰(>_<)



公園には、大きな滑り台があり、やはりクッキーは楽しそうに、タルトはへっぴり腰で・・・
タルトが滑る時は、クッキーが心配そうに見守っています(*^^*)

クッキーは、滑っては登り、滑るの繰返し(^o^)
タルトも嫌々ながらも、次第に上手にボーゲンで滑れる様になりました🎵(*^^*)

最後は、ふたり仲良く(*^^*)




原っぱに移動すると、ぴょんぴょん跳ねながらダッシュしていました❗(^o^)



昨日、ふと気付きました❗(^_^;)

ドッグランで、クッキーは走らない事が多いのですが、ドッグランが嫌いなのではなくて、ランにお友達がいると、タルトはご挨拶回りに行くので、しょうもなくてベンチに座りに来るのかも⁉と(^_^;)

思い返すと、貸し切り状態の時は、クッキーはタルトと思いっきり追いかけっこをしています❗

もしや、クッキーはタルトとしか遊びたくないのでは⁉( ゜o゜)

本当の所は分かりませんが、そんな気がします(^_^;)