能勢クロスガーデン | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

5/31、日曜日、タルト&クッキーのお勉強の後に、能勢クロスガーデンへ行ってきました🎵(*^^*)
昨年9月に行って以来の2回目です(*^^*)

着いて直ぐに、パパママはランチにf(^_^)
パパは冷しゃぶランチ、私はピザランチ(^o^)
ドッグラン併設のお店なのに、本格イタリアンなんですよ♪(*^^*)

しかし、ワンコは飲食禁止、抱っこも禁止です(^_^;)



腹ごしらえが終わったら、ランに(^o^)

人工芝のランには、沢山のお友達が来ていました❗

タルトは、例によって、皆さんにご挨拶(^_^;)
クッキーは、「暑いから、ベンチに座っとくわ」って、パパと私の間にお尻を入れてきます(-_-;)
「ここ、有料のランですけど?クッキーさん」(T_T)




ウッドチップの第2ランには、アジリティーがあり、「これなら、ぼくやるよ🎵」と、楽しそうに走り回っていました♪(*^^*)
タルトは、「ぼくは、面白くない・・・さっきのお友達が沢山いるところに戻ろう」と、出入口で立ちすくんでます。

それでも、無理やりタルトを平均台に乗せたら、クッキーが後ろから押して歩きます(^_^;)
タルトには、構いませんがお友達のダックスちゃんにも、後ろから押して歩くので、困りました(-_-;)



タルトは、お友達とのご挨拶を楽しみ、クッキーはアジリティーを楽しみ、ふたりとも満足したようで、2時間くらいで動きは止まりました(*^^*)

帰り道、道の駅能勢の里に寄り、河内晩柑のソフトクリーム🍦を食べ、駐車場脇の屋台で八朔を購入しました(^o^)

この八朔、1袋500円と1000円があって、「500円の1つ下さい」と言うと、「1つでいいの?2つ買ってくれたら、3つあげるよ‼」って、店主は言います。「えっ👀⁉1000円の1つじゃなくて、500円を2つで3つくれるの?(^_^;)」と、1000円出してしまいましたf(^_^)




沢山ありすぎて、1袋は実家に置いて帰りましたf(^_^)

見た目は良くないんですが、味は濃くて、めっちゃ美味しいんです(^o^)
昨年秋は、柿と林檎を同じ所で買いましたが、これも美味しかったんです🎵(*^^*)

おすすめですよ(^o^)