奈良日帰り旅行 2015/3/30 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

昨日は、お天気もよく温かかったので、クッキー達の冬物を洗濯し、パパさんの奈良県大和高田への納品についていきました❗

何川か分からないのですが、納品先の近くの堤防の桜が満開で、屋台も並んでいました🎵(^-^)

でも、ここは車窓見学にして、いざ奈良公園へ!




奈良公園近くのカフェ「空気ケーキ。」のテラスにて、先ず休憩から(^_^;)

季節のオススメ、はっさくのケーキとマロンケーキをセレクト🎵
どちらも、大変美味しゅうございました😍




さて、奈良公園へ向かい、最初に訪れたのは、氷室神社🎵
お目当ては、立派な垂れ桜🌸




次は、東大寺へ
大仏殿は、足を地につけてはいけないので、パスしました。
遠くから、写真だけ(^_^;)




若草山の麓の芝生公園を散策後、浮見堂へ




高畑町の駐車場近く迄帰ると、志賀直哉の旧居があることを知り、足を伸ばしました。
旧居は、残寝ながら休館日でしたが、近くの重要文化財に指定されている建物のお庭でされているカフェにて、また、休憩してしまいましたf(^_^)



お散歩中、沢山の外国人観光客の方に、「So   cute!!!」と言っていただき、写真を撮ってもらいました🎵
恐らく、海外では小型犬は珍しく、服や帽子にも驚いていたみたいです(^_^;)

夕食は、鶴見緑地近くの「キャナリーロウ」に久し振りに寄りました。
イタリアンの食べ放題ですが、私達が食べ放題している間に、クッキー&タルトもおやつの食べ放題をしていて(゜ロ゜)、開けたばかりの400グラムのおやつが50グラムも残っているかどうか・・・っていう感じで、ほってありました❗(>_<)

触れない様に、カバンの底に入れて、上から荷物も置いたにもかかわらず、クッキーが出してきて、袋を破き、タルトとふたり、たらふく食べたみたいです(>_<)




ふたりとも、帰宅後には水をがぶ飲みし、翌朝のごはんもいらない(-_-;)って・・・
かなりの胃もたれを起こしている様子(T_T)

油断してたわけでは有りませんが、まさかまさかの事態でした(^_^;)