京都日帰り旅行 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

日曜日の夜に思い立って、月曜朝から京都の嵐山に行ってきました🎵

「花見や春休みの観光シーズンではない月曜日なら、空いているだろう❗」と、思って(^-^)

前日夜に、1年半前位の「ポチたま、まさはるくん、京都編」を見直して、ワンコ旅のガイドブックを見たり~(*^^*)



到着直前に、嵐山に住む友人に突然メールしたら、何と!案内してくれるとの話になり、渡月橋で待ち合わせ(^o^)/

渡月橋に着いてみたら、「今日は平日だよね⁉」という混みよう❗

待ち合わせ迄に、ワンコにも、子ども達にもご挨拶してたら、なかなか前に進めない状態(^_^;)




定番のお寺さんの前を通りすぎ、美しい竹林を抜け、観光客があまり通らないけれど、オススメ!ってコースを案内してもらいました🎵(^-^)



御髪神社は、美容師さんが沢山お参りするそうです🎵



一時間程の散策を楽しんで、友人とはお別れし、第一目標の嵐山・高雄パークウェイの「ワン遊ランド」へ~

とっても広いドッグランで、クッキーはアジリティー、タルトはお友達を追いかけ回して楽しみました🎵(^-^)
アジリティーは、7つがコースになるように設置されていて、タイムを計りたくなる感じ♪

(写真が時々セピアモードになっているのを知らずに撮っていたので、見づらいですm(__)m)





大型犬エリアに来たセントバーナードは8カ月のパピーなのに、迫力満点💯

クッキーは、フェンスが有ることをいいことに、吠えまくりです(^_^;)

でも、最後はチュッ😘➰💋て~(゜ロ゜)
理解出来ない行動(>_<)


一緒に来ていたバーニーズは3歳で落ち着いていて、小型犬は相手にしてない感じで、遠くにいました(*^^*)


タルトが追いかけ回したのは、ポメラニアンの男の子(*^^*)
ちょー気に入ったみたいです(^_^;)




帰りたくないと泣き叫ぶタルトを引っ張りなから車に乗せ、かなり遅いめのランチをしに、嵐山に戻りました。

老舗カフェの「赤マンマ」さんで、湯葉と水菜とじゃこのパスタ、嵯峨豆腐のグラタンを食べましたよ🎵
美味しかったです\(^_^)/
ランチタイムが終わっていて残念でしたが・・・(;_;)





ランチのあとは、少し移動して、まさはるくんも行ったカフェ「NEST」へ

抹茶パフェ、下にお抹茶が入っているんです🎵(^-^)
竹の器も素敵でした(*^^*)

松本君が座った席も、写真におさめました(^_^;)



連続3日のお出掛けに、クッキー&タルトは、今日、火曜日はたっぷりお昼寝していました(^_^;)
週末迄は、お昼寝暮らしが続くでしょう(*^^*)