政治家のせいで生活を邪魔されたくない | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

休日。

子供を登校班の集合場所まで送り、洗濯と掃除をして9時開店のスーパーへ散歩がてら歩いて買い物に行く。

春めいてきていて温かく空き地にも雑草が増え花も咲き始めた。

冬が終わって春が来る。一番好きな季節だ。

換気しやすい季節になりコロナ感染者も減るかもしれない。

 

でもウクライナでは今も戦争中なのだ。

茨城は今日は天気もよく雲一つない青空だ。

あの空に戦闘機が飛んできて爆弾を落としていくなんて絶対に嫌だ。

地震や、感染症は防ぎようがないことだけど戦争は違うはずだ。

戦争をやめてほしい。

平和な世界になってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

僕は生きたい。殺されたくない。誰も殺したくない。