研修に行っている | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

今月からケアマネージャーの資格を取るための研修に月に何度か通っている。1月は5回もある。
昨日雪が降ったので今日の研修は中止になってほしかったけど中止にはならず1時間遅れての開講だった。
幸い今日はいい天気だった。
朝早く雪の中をサクサクと歩くのは楽しかった。
「研修」というと退屈な物なのかなと思っていたけど意外と面白くて居眠りもせずに勉強している。
研修の中で他の人と話さないといけない場面も多く初対面の人と話すことも多いのだけど、みんな介護関係の人だし話してみると楽しい。
難点は研修の会場が遠くて電車で片道2時間かかることだ。
なるべく避けたいんだけど、どうしても満員電車に乗らないといけないこともあってこれだけは参ってしまう。
帰りはお腹が空いてどうしよもなくなると乗換駅で立ち食い蕎麦を食べる。これがたまらなく美味しい。しょっぱくて美味しい。
帰りは気だるい感じでトム・ウェイツかなんか聞きながら帰るのだ。