ケアマネージャーの試験を受けてきた | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

晴天。
6時に起きて7時に出発。
会場の日大キャンパスに9時前に到着。
体調もバッチリ。

9時になり開場。
トイレに行ったり勉強ノートを見たり。
やる気まんまん。

10時、試験開始。
1問目から全然分からない。
「まあでもここにいるみんなが分からないんだろう」とやる気を落とさずに60問全て終える。

12時、試験終了・解散。
問題は難しかったけどなんだか受かるかもしれない、なんて思いながら晴れ晴れした気持ちで船橋日大前駅へと歩く。
電車に乗って「うるさい音楽が聞きたい」とfolk enoughを聴く。

14時、帰宅。
ハイテンションの坊が紙パンツ1丁でお出迎え。
水遊びをしてビショビショになったところだ、と妻。

15時、近所の市役所で消防団のポンプ競技大会があるというので坊を連れて市役所まで散歩。
実際には競技は終わっていて見れなかったけど消防車がたくさん泊まっていてパトカーや救急車も見られて坊は嬉しかったようだ。

16時、試験の自己採点をするが不正解ばかりでショックのあまり自己採点を中断。何だか疲れて家の居間で寝てしまう。

17時、夕飯の前に坊を風呂に入れようと誘うが「だだよ(やだよ)」ときっぱりと断られる。

18時、夕食。

19時、夕食後も坊を風呂に誘うがすごく嫌がられ坊は妻と風呂に入る。この頃いつもそう。
しょうがないから寂しく皿洗いをする。
風呂から上がった坊の体を拭いてパジャマを着せたり歯を磨いたり『おさるのジョージ』のDVD観たり。

20時、寝かしつけを兼ねてドライブ。
坊が寝てから今日の試験の自己採点を改めてやり、改めてこれは不合格だと痛感。

21時、ダメだったけど一生懸命やってダメだったからしょうがない、また来年受けようと思う。