クロマニヨンズのライブ盤 | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

車検から帰ってきた車で夜中にツタヤに行ってクロマニヨンズのライブ盤を借りてでかい音で聴いている。
何だかスタジオ盤を聴いてるよりもすごく盛り上がっている。
音楽を聴いてると歌詞やメロディで情景を思い浮かべるけどライブ盤を聴いてる時はライブを想像して聴いてる。
まだ生で観たことのないぶっとい声のヒロトや目をひんむいてコーラスするマーシー、でかい音、満員の会場、歓声、となりの人、汗、笑顔、涙とか…。
その想像以上の世界がライブ会場には絶対にあるんだ。
クロマニヨンズのCDの歌詞カードにはいつも写真がないけどライブ盤のブックレットにはライブ写真がいっぱいだ。
やっぱりロックンロールは特別だ。





昔は「ロックンロールは若者の物」と思ってたけどそんなことない。
若い時に持ってたドキドキや不安や衝動や後悔は今も変わらないし「僕でもできるかもしれない」と今でも思ってる。