大人なのに時間を守れないなんて | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

【寝坊】
今日は11時半から車の定期点検を申し込んでいたのに居眠りしてたらもう11時半になってしまっていて車屋に謝りの電話をして16時からに変更してもらった。大人なのに時間を守れないなんて全く自分が嫌になってしまう。

【ツタヤ】
毎週のようにツタヤに通っている。
昨日は今読んでいる楳図かずおの『14歳』の7巻と8巻、今自分の中で一大ブームを迎えている友部正人の『ライオンのいる場所』と『遠い国の日時計』(なんとこのアルバムはバックをグルーヴァーズが務めているロック・アルバムなのだ)とはっぴえんどの『風街ろまん』を借りてきた。
今これを書きながら『ライオンのいる場所』を聴いている。名盤だ。そして寝坊してしまったことをまだ後悔している。

【5種類のじゃがいも】
僕は子供の頃から蒸かしたじゃがいもが大好きなんだけどそれを聞いた妻の母が自分の畑で作ったという5種類のじゃがいもを持ってきてくれた。とてもうれしい。昨日は「トウヤ」、今日は「トヨシロ」というじゃがいもを圧力鍋で蒸かして塩をかけたりバターをのせて食べた。あと3種類食べるのが楽しみ。じゃがいもを食べながらも寝坊してしまったことを後悔している。