『バベル』 | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

正月にやったテレビを録画しといた映画『バベル』を観た。



ストーリー、映像、音楽、どれもよくてとても面白かった。
長い映画だけど展開がとてもスリリングで全く飽きなかった。
モロッコ、日本、アメリカ、メキシコ、と4つの場所で展開される話だということは知ってたけどそれがどういうことかはやっぱり観なければ解らないと思った。
こんな話を作れるなんて凄いと思う。

メキシコの空の映像は凄くきれいだった。
日本の映像はやはり見慣れた湿気のある感じだった。

テレビでやる映画は吹き替えなので字幕で観たかったなーと思った。(テレビでも深夜映画は字幕なのに。)