統合と分離とは! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

17日の交流会にご参加くださったお方様に心から感謝致します。

遠方からお越しになられたR様、「また近いうちに来ます!」と喜んでくださったそのお姿がキラキラしてらっしゃいました。

当日やはり曇っていた空は交流会の時刻になるとお日さまの光りで心地良いお天気になりましたよ。


皆様のお心のお陰です。

感謝致します。


今朝の光景

窓から空を見上げると、今雲の淵の部分が 金色に輝き放っております。

あまりの美しさに暫し見とれてしまいました。


私の部屋の窓からは淡い光が全体に差し込んでおります。

白の麻のカーテンが優しく輝き、クリスタルボールがキラキラ輝いております。


月曜日の朝、一週間の始まりで世間と言われるお方様らは慌しく、そのような光景にも気が付かず、今この瞬間が過ぎ去っていらっしゃる事でしょう。


勿体ない事です。

今しか生きていないというのに。

幸せは直ぐご自身の側に沢山転がっているというのに。


幸せになりたい!と仰る。

幸せはご自身で掴むものです。

掴むとは、見つけることであり、感じる事。

そして、当たり前ではないと感じ捉える事です。


幼いお子様が、まだこの世の事をよく知らない為に何を見ても面白く感じ、興味津々でキャッキャと楽しんでおりますよね。


そのようなピュアなハート、感性を無くしてしまった人々は縛られた世界でこうでなければならない、ああでなければならない、ここから外れてはいけないなど、ご自身を縛り上げ、息苦しい生活の中で呼吸も浅く、リラックスするということから遠ざかり、幸せが何処にあるのかも知らずに、愚痴ばかりで今を生きてらっしゃる。


幼いお子様は、当たり前でないものが沢山ですから幸せいっぱいなのですよ。


この世は何かがおかしいと気が付かれ始め、目が覚めて来られているお方様がどんどん増えております。


ですが、その目覚めの途中に起きる不安がまたそのお方様を苦しめております。


それはなぜなのでしょうか?

目が覚めて来たというのに不安になるなんて。


それは、今までの思い癖と、まだはっきりとしていない分からない部分が多々あるからなのですよ。

また、目をしっかりと覚まさせるには刺激が必要なのですよ。


貴方様がお布団でぐっすりと眠っております。

目覚まし時計や貴方様のパートナーやお母様は優しく声を掛けてくれます。

ですが、音や声も聞こえたというのに、要するに目が覚めてきたというのに、まったく起きようとしません。

すると、目覚まし時計はうるさいくらいに強くなり始めます。

パートナーやお母様は、大きく強く、あるいは激しく貴方様を起こす為に声を上げて起こそうとされますよね。


その刺激です。

その刺激が何かがおかしいと感じ始められた(目を覚まし始められた)貴方様に襲い掛かり、不安になるのです。


不安のままではいられないので不安を解消しようと何かしらアクションを起こそうとしますよね。

その行動が大事なのですよ。

それが貴方様の体験でもあるのです。


今、そのような途中経過のお方様がご家族の事で悩まれております。

私にも、また覚醒されたお方様らもそのような事が過去にありました。


お釈迦様でもご家族とお別れなさって多くの体験(苦行など)にて宇宙の真理である叡智に辿り着かれたのですから。

簡単にご家族とお別れをされた訳ではないのですよ。

お子様もいらっしゃったのですからね。

ですが、それは必要な体験だったのですよ。

叡智に辿り着くためには、価値観が合わないお方様と長く暮らしていては気分が悪いだけで、なかなか叡智に辿り着きません。


無駄な事は何もありませんよ。

お釈迦様だって釈迦族という王族の中で楽行をした事により、外で起きている事になぜ?と感じ、その事を追求なさった結果ですからね。


ですが、なぜ?と思っても行動に移さなければ答えは見つかりませんから、もしお釈迦様が出家なさらなかったなら、凡人で終わったかもしれませんよね。


貴方様は、家族に対して不安を持ち、共に明るい世界、所謂光りの世界へ進みたいと望まれる。


とても素晴らしい事です。


ですがね、それって分離じゃないですか?

家族だけを見てらっしゃるのではないでしょうか。


家族のみに力が入ってらっしゃる、それはすべてはひとつという意識からは遠ざかりますよね。


統合というのは、すべてを受け入れる事です。

その受け入れとは、すべてを同じ捉え方、価値観にするという事ではありません。


目が覚めてこられたお方様、目が覚めたお方様も皆同じような思いをされた経験があるはずです。

今生ではそんなになかったよ。と仰るお方様でも過去世で必ず経験しておりますよ。


ですから、目が覚めたお方様はすべてが分かったのですから、そのお方様の思いも分からなければ覚醒したとは言えないでしょう。


その経験があるからこそ、大きな心で見守る事ができるのです。

ご自身も体験して来たのですから。


お子様はこの世での体験は少ないですよね。

そのお子様に直ぐに分かれ!とは言いませんよね。

親という字は木の上に立って見る、見守るという事ですよね。


大きな心で見守るとは、そのお方様がその体験をしなければ気が付かないのですから、それはそのお方様が今それを選択されているのですから、それをそっと見守る事が大事ですよね。


自転車の練習で親が手を放さなければ、そのお子様は永遠に自転車には乗れません。

転んでなんぼ!でしょう。


ご家族が傷付くのを見る事ができない!離れたくない!そのようなお気持ちは分かりますが、本当の愛ですか?

それって、真の愛ですか?


転んで傷付いて貴方様もこの世は何かがおかしいと気が付き始められたのではないでしょうか。


何も無くて気が付くお方様はおりませんよ。

刺激があればあるほど気が付くのです。


だったら、ご家族に気が付いて頂きたいと思うのでしたら、衝撃的なことがあってもそのお方様らの為だとそっと見守る事が大事ではないでしょうか。

あるいは、離れることも、離す事も大事ですよね。


愛を履き違えてらっしゃる。


何度もお伝えしておりますが、愛情の情は情けです。

情けは人のためならずですよね。


情を手放した愛は、すべてがひとつだというところに辿り着きます。


ご家族を思っているというより、離れるのが怖い、寂しい、孤独になりたくないなど、そのような思いはエゴですよね。


本当は自分の事ばかり考えてらっしゃるのではないでしょうか。

私たちはいずれこの世を去ります。


生きとし生けるものたちはこの世に生まれ、そして今を生きる。

後に必ずこの世を去ります。


いずれ必ず離れる時が来るのです。


別れたくない!離れたくない!という執着がご自身を苦しめ、強制的にでもご家族に分からせようと強引に向かって行けば、益々その糸は絡んで行く事になります。


ご家族であろうが、皆それぞれ個人なのです。

今回ご家族でいらっしゃるお方様は過去世では他人だったりしているのですよ。


ご家族は、ソウルメイトの中でシャッフルしているのですから。


今生で家族となった理由は?


それは、一番長く付き合う中で学び合えるからですよね。

早く、気が付く、目が覚めるだろうと貴方様がお子様の時のご家族と、ご結婚なさったあとのご家族、また再婚されたご家族と多々体験する事で気が付くと、あの世で知っていたからこそ、目を覚ますためにプログラミングして来たのです。


大いなる宇宙の分身である私たちは元はひとつです。

意識はすべて集合されひとつなのですよ。

それも惑星も何もかもすべてひとつなのです。


その意識を忘れずにいれば、孤独ではないでしょう。


この世は物質世界ですから、肉体という物質を纏って生きているのですが、物質世界以外では、肉体を持たず、意識のみ存在しているのですから、亡くなられたお方様らとも永遠に繋がっているのです。


貴方様が亡くなられたお方様の事を想えば、そのお方様の意識は貴方の側にいて貴方を見ていらっしゃるのですよ。


お墓になんかいませんよ。

何処にでも貴方様が想えば、そこにそのお方様の意識は存在するのですよ。


お墓で想えばお墓の中ではなく、お墓の外側に存在しますよ。(笑)


ですから本当はお墓も必要ではないという事です。

すべてを知ると滑稽に感じますね。


それも無駄なことではないのですよ。

お墓があったからこそ、お墓が必要でないという事に気が付きますよね。


闇があるから光りの存在が分かります。

光りのみしかなければ光りの存在は分かりません。


陰と陽、すべてはバランスなのです。


そのバランスとは、ネガティブになる事が必要ということではなく、ネガティブがあるからこそ、ネガティブは苦痛だと感じ、苦痛でないポジティブに気が付くのです。


目の前に起きる出来事を客観視し、ネガティブに捉える道とポジティブに捉える道を瞬間に感じ、ネガティブを受け入れながらもポジティブな道を選択する。


バランスとは両面がある事を受け入れた上で、幸せに感じる道を選択する事だと私は感じております。


統合はすべてはひとつという意識があってこそなのです。

家族だけでなく、友達だけでなく、動物も虫も自然も地球も惑星も何もかも宇宙のすべてがひとつなのです。


これからの世界は統合の世界へと向かいます。


それが分かっても分離する心が働くのでしたら、気が付くまで沢山の障害物のある体験を通し、気が付いていかれることでしょう。


誰のせいでもなく、ご自身が選択なさっている道です。


私はどんな体験をなさってらっしゃるお方様にも私の変わりに体験してくださっているのですから感謝致します。


外側で沢山の事を見せてくださる皆様、すべてがメッセンジャーですからね。


私も貴方様の変わりに沢山の体験をしているのです。


もっともっとハートを広げて真の愛を持てるように今を感じて味わってくださいね。


今しか生きておりませんからね。

過去も未来も今ここにはありませんから。


夢を持って胸躍らせて今を楽しんでくださいね。



元気の源を読んでくださり、心より感謝申し上げます。

皆様がキラキラと光り輝かれますように!


お知らせ 寺子屋式スクール『Suriya(スーリャ)』


晴れ1月19日(月)インディアンフルート教室


午後1時~午後2時(1時間)

※最初は笛をお貸しいたします。


晴れ1月21日(水)インディアンフルート教室


午後1時~午後2時(1時間)


晴れ1月23日(金)ヨガ教室


午後2時30分~午後3時40分(70分間)


(用意)ヨガマット(持っていらっしゃるお方様のみ)

 動きやすい格好(収縮素材のもの上下)


晴れ1月31日(土)宇宙と繋がる企画

(内容)楽しみにして頂きたいので、詳細はお伝えいたしません。

宇宙の動画をスクリーンで鑑賞。

面白い瞑想体験をして頂こうと思っております。


私がワクワクしております。

楽しみです♪


午後1時から午後2時まで

(少々延長する可能性も有ります。)


1月の予定が入ればまたお知らせ致します。


受講料はすべて1.000円です。


材料などが必要な際は材料費もお知らせ致します。


場所は利理の自宅にて。


そして寺子屋式スクール『スーリャ』でヨガを教えてくださる央里さん(教室ではかおりちゃんと呼んでください。)がスーリャとは別にマッサージをされます。


パドマ(Padmam)とは蓮の花です。

蓮の花は清らかさや聖性の象徴です。


『パドマ(Padmam)マッサージ』

 

タイ式マッサージを取り入れた央里さんオリジナルのマッサージとオイルマッサージなど


ベル70分間のマッサージ 2.000円

ベルオイルマッサージ含む 2.500円


晴れ1月23日(金)パドマ(Padmam)マッサージ


午後3時50~午後5時まで(70分間)


スーリャもパドママッサージもすべてご予約制です。

交流会と同じメールアドレスにてご予約ください。


輝くお手伝いをさせて頂きます。


今年の交流会予定日は、1月25日(日)、2月1日(日)、22日(日)です。

その後も分かり次第ブログにてお伝えいたします。


お知らせ!

『KSaNa praaNa』クシャナ プラーナは、「今、この瞬間呼吸する」~Sat nam Rasaya(真実の中にある深い安らぎ)呼吸法、発声法は、(福岡)毎週火曜日、(佐賀)毎週木、金曜日にトレーニングさせて頂きます。

詳細はお気軽にメールにてお尋ねくださいませ。


音譜2015年1月は8日(木)佐賀からスタートです。


************************

キラキラ2015年キラキラ        

 みずがめ座NEW

   【元気の源の交流会】


  『2015年のこれからと生き方!』お話会 

   と呼吸法『クシャナプラーナ』


  期日 1月25日(日) 
  受付開始 13時~


  開始時刻 13時05分

  終了時刻 17時00分


  参加費 無料 呼吸法はメールにて

       

  場所 利理の自宅


  参加者 11名様まで

 

  住所は、ご参加者のみにご連絡致します。

  詳細は、メールにてお話させて頂きます。


  ◎キャンセルされるお方様は、二日前までにご連絡ください。  

     

  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。