宇宙意識を持って生きる! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

2013年5月、早いですね。

どんどん月日が過ぎていきます。

無事に5月を迎えられた事を感謝しております。


一人暮らしをしていた娘が、突然家に帰って来ることになりました。

突然だったのでちょっと慌しいです。

娘の元部屋はワンコたちの遊び部屋になって、おしっこなどで臭くなってしまった事、また北西側だったのでお日さまの光が入らず、娘の希望でお日さまの光がいっぱい入る2階の客室と納戸代わりにしていた8畳の部屋、2部屋を使用することになりました。

まだ、引越しはこれからが本番です。


片付けは勿論娘が致しますが、ある程度の物を別部屋に移動しなければなりません。

昨日は、私が家事をしている間に主人が自分の分などを片づけてくれました。

娘の仕事上、2部屋必要な為、とうとう客室は無くなってしまいました。


最近ディスプレイしているリビングなど全てを無くして何も無い部屋にしたくなっております。


空間プランナーをしていた私ですが、今では雑貨などに興味が無くなり、嫌いになった訳ではありませんが、ワンコらが自由にできるようにしてあげたいと思ったり、何も無いと何も気にしないで掃除もスムーズにできて、何だか心もすっきりするような気がするのです。


ですが、主人にはそこまでしなくてもと言われておりますので、まだ未定です。(笑)


物にこだわりや執着がなくなりましたが、要らないものを処理していれば何かあった時などはもっと気が楽だと思います。


3年ほど前は、ディーラー、バイヤーにお願いしたり、海外に買い付けに行ったりしてヨーロッパやアメリカの田舎のアンティークを集めアンティーク、雑貨ショップをしておりましたから、今住んでいる築150年程の家の中を家族でリフォームし、家の中はそのようなもので空間作りをしております。

周りのお方様からは鎌倉のおしゃれなお店みたいだの、フランスの田舎暮らしのようだの言われておりますが・・・。


そんな暮らしが大好きだった私ですが、今は何も要らないし、家族で食べて生きていけるだけで良いという気持ち、意識に変わってしまいました。


しかし、娘がまだこのようなものが好きですし、主人も何にも無くなったらちょっと寂しいと言うような気持ちですので、このスタイルの中で自然に生きるしかありません。


息子もこだわりのある人間でしたが、必要なものだけであとは何も要らないという私と同じ考えでいてくれております。


これは無気力とは違います。

何も無くても生きていけるし、生きてるだけで丸儲けといった意識になったと言う事です。

お掃除などは大好きです。

きれいにする事は清々しい気持ちになって心がすっきりと致しますからね。


植物も大好きです。

家の中には植物が沢山あります。

植物にはかなり癒されますからね。


何事も意識を変えるだけで苦から楽に変わるのです。


今日お話したい事は、意識のお話です。


殆どのお方様がまだ自分意識だと感じます。

自分意識と言うのは、自分のことだけで振り回されている意識です。

これは勝手に私が感じた事です。


目覚め始められたお方様は、地球意識に変わられております。

これは地球規模で感じるようになったということです。


しかし、この意識だけでは本来の宇宙の真理、宇宙の法則に気が付く事ができません。

私たちは宇宙の一員なのです。

宇宙意識にする事が必要なのです。


この宇宙意識になれば、真理、真実はひとつだと言う事が分かりますし、とてもシンプルだと言う事が分かります。


そして、宇宙規模で物事を判断するようになるのです。

宇宙の仕組み、地球の動きなどがどのようになっているのか。


私たちは、創造主の一部でもあり、地球の子供、いわゆる地球の一部でもあるのです。


なぜならば、私たちの想念と行動でこの宇宙のバランスが決まりますし、地球のバランスも決まるのです。


私たちの波動が低いと宇宙のバランスはどんどん崩れます。


なぜならば、太古の昔から闇のエネルギーで覆われ始めていたからです。

バランスは、皆様もお分かりのように均整が取れていないとどちらかに傾きます。


バランスを整えるために、今回は光のエネルギーが必要なのです。


宇宙は闇のエネルギー(私たちのネガティブな想念と行動)で覆われておりましたから、光のエネルギーが大量に必要だと言う事です。


光のエネルギーは、無償の愛、博愛(平等の愛)、ポジティブな思考であり、上辺だけではなく、思いやりと感謝が必要なのです。


地球の地軸は23,5度程傾いております。

この軸を元に戻さなければなりません。


母なる地球は自分で元に戻す、倒れている体を起こそうとしております。

しかし、それとは逆の働きがあり、傾いてしまっているのですよ。


私たちの太古の昔からの想念と行動でバランスが崩れているのです。

宇宙、地球のバランスを整えるためには、私たちの光のエネルギーが必要なのです。

それは何度もお伝えさせて頂いておりますように高い波動です。


高い波動は愛のあるポジティブな想念を持つことで得られるのです。

高くするための助けをしてくれるものは、この自然の中にもあります。

しかし、それはあくまで、補助的な役目のみなのです。

私のようにお伝えしたりされるお役目のお方様も同じです。

補助的なものなのですよ。


全ては、ご自身なのです。

全ては、ご自身の意志、意識、思考で決まるのです。


ここのところ宇宙の事を良く思い描いております。

先にお伝えさせていただいたように宇宙も宇宙の中の母なる地球も私たちも全て私たちの想念と行動(体験)で成り立ております。


宇宙の仕組みは、とても複雑なようでとてもシンプルなのです。


前にもお話させて頂きましたように全てに周期があります。

約26000年、13000年、2000年などの周期がります。


ご存知のお方様も多いと思いますが、また明日にでもこの周期に関するお話をさせて頂きます。


ゴールデンウィーク、ぬるま湯に浸かり過ぎないようになさってくださいね。

この世は移ろいゆくものですからね。

楽しみながら多々感じてくださいね。



************************

   合格 佐賀交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 5月11日(土)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:00

  参加費 400円以下
 (参加費は、領収書を提示されますので参加されたお方々様で会場費を当日シェアしてご負担頂きます。)

  場所 生涯学習センター ウエルネス大和 (佐賀大和インター側)
 
  住所 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺1875 

  ☎ 0952-62-3151
  
  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。

 ************************

  NEW 福岡交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 5月25日(土)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:00

  参加費 無料

  場所 福岡市民福祉プラザ(通称 : ふくふくプラザ)
     5階、視聴覚室
 
  住所 福岡県福岡市中央区荒土3-3-39

     福岡市地下鉄(空港線)唐人町駅下車 4番出口から徒歩約7分 

  ☎ 092-731-2929(総合受付)
  
  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。