【各レッスンの目的と内容】 | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

【各レッスンの目的と内容】

 

ーグループレッスンー

 

◆毎週日曜日・10:00-11:30(90min)

江東区深川北スポーツセンター にて

1Lesson \2000/90min

 

◆毎週木曜日・10:15-11:45(90min)

秋葉原スクエアスタジオ にて

1Lesson \2000/90min

 

ー目的ー

 

音楽に合わせて、リズムに呼吸を合わせながら。

流れるように全身各部を引き締めていきます。

 

私が、参加される方、全員の筋肉の動き方を、記憶していますので、それぞれの苦手な弱い筋肉にちゃんと効いているかをチェックして周ります。

 

自分の目で見て、自分の目を信じて。

 

皆さんの身体の動きの一つ一つを確認しながら。

 

筋肉の動きを変えていきます。

 

有酸素運動でもある筋トレのコリオ(振付)で、余分な脂肪をそぎ落としながら。

 

骨盤の前傾後傾をなおし、美しく正しい姿勢で真っ直ぐに立つ為に必要な部分に筋肉を付けていきます。

 

ー内容ー

 

定員12名様のグループレッスン。

初めての方でも、周りの人の動きを見ながら、身体をとにかく動かしていきます。

 

体を温めるウォーミングアップ。

そこから、ゆっくりストレッチで体をしっかりと伸ばしていきます。

 

筋肉各部に効かせるコリオ(振付)30minで、身体を温めてからトレーニングスタート!

 

息をはききれているか?

 

しっかりと横隔膜が上がっているか?

 

肩は背中に引き寄せられているか?

 

骨盤は平らなお盆になっているか?

 

骨盤底筋群にゴムの先端を持たせるようにして、筋肉の伸びを感じられるか?

 

・・・・等々の独自のチェックポイントを見せて頂きながら。

 

足りない筋肉をしっかりと付けるように、トレーニングしていきます。

 

ーこのレッスンに向いていらっしゃる方ー

 

◇猫背で姿勢が悪いのがお悩みの方。

 

◆反り腰と、整体で言われた方。

 

◇スカートのウエストが前にずれて後ろの布が足らなくなる方。

 

◆ヒールのある靴をスマートにはきたい方。

 

◇頭が肩より前に突き出たようになっている方。

 

◆ウエストの位置が判らなくなっちゃった方。

 

◇お腹の肉が2重3重になってなんとかしたい方。

 

◆お尻が下に落ちて来られた方。

 

◇太ももが太いことがお悩みの方。

 

◆脚のカタチが悪いとお悩みの方。

 

◇真っ直ぐな細い脚が欲しい方。

 

◆二の腕が太くてお洋服がパツパツになっちゃう方。

 

◇真っ直ぐに伸びる細い二の腕が欲しい方。

 

◆腰痛がひどくて歩くのもつらい方。

 

◇肩こりがひどくて、腕が上がらない方。

 

◆頭が重くて重くて、首が凝って頭痛がする方。

 

◇体重計にのるのがコワイ方。

 

◆薄着の季節が憂鬱な方。

 

◇チョコレートが好きでどんどん太っていく方。

 

◆小麦粉も砂糖も大好きで!それでも痩せたい方。

 

◇パン・麺・ごはんが大好きで。それは絶対に外せないけど痩せたい方。

 

◆自分の体型がキライな方。

 

◇自分をもっと好きになりたい方。

 

◆自分で手作りすることが好きな方。

 

◇工作が好きな方。

 

◆レッスンに継続して通うガマンができる方!

 

◇なりたい体型になる為にはどんな努力もいとわない!ただやり方がわからないだけ!の方。

◆レッスン会場が遠くても、なんとか継続して通ってみるぞ!!という気持ちがある方。

  

さぁ、一つでも当てはまる方はいらっしゃってくださいね!

 

ーグループレッスンの良い点ー

 

・周りのメンバーと一緒に頑張る事で、体型が変わってきた人に引っ張られるように。

チームとして全員の動きが良くなり、なりたい体型に全員で進んで行くことができる。

 

・個人レッスンではないので、レッスン代が抑えられる。

 

・いつもの場所でいつものメンバーで。楽しみながら、みんなで頑張れる。

 

一緒にグループで、ボディメイク始めませんか?

 

 

 

ーセミプライベートレッスンー


◆セミプライベートレッスン・10:45-12:15(90min)

銀座花道スタジオ

(日時は日程をご確認ください)→コチラ

2Lesson \10000/90min(2回分)

※初回のみ1Lesson \4000/90min

 

2017年4月より銀座花道スタジオにて開講

 

ー目的ー

 

90分間で少人数制。一人一人の動きをじっくり見せて頂きながら、その場で確実に動かせるように筋肉の使い方を変えていきます。

 

姿勢を変える事によって、日々の生活の中の動きだけで、無理なく楽に筋肉を鍛えていく事ができます。

 

ー内容ー

 

4名様までの少人数で参加されるメンバー様のお悩みに合わせた、オリジナルのレッスンになります。

 

月に2回レッスンを設定しますが、もちろん1回しか来れなくても、次の月に変更して頂けます。

 

個人レッスンよりもリーズナブルなレッスン代で、個人レッスンに近いレッスンを月2回受けて頂くことができます。

 

ーこのレッスンに向いていらっしゃる方ー

 

◆わからない筋肉の動きをクリアにしながら、集中して筋肉の使い方を変えていきたい方。

 

◇痩せているけれど、いつも姿勢が悪いと感じていらっしゃる方。

 

◆30代の頃はほんの少しダイエットをすれば痩せたのに、40代になってからどうやっても痩せないと感じていらっしゃる方。

 

◇痩せる、引き締めるコツが判らない方。

 

 

ー完全プライベートレッスンー

 

◆完全プライベートレッスン・時間・場所はご相談の上決定(90min)

銀座ノアスタジオ

1Lesson \12000/90min

 

ー目的ー

 

オリジナルのパーソナルトレーニングです。

 

私があなただけのボディメイクトレーナーとして、一緒に美しい姿勢・体型をつくっていきます。

 

ー内容ー

 

ご自分の姿勢の確認して頂いて。

 

ご自分の体型を私と一緒に見ていきます。

 

地球の重力に対して、無駄のない真っ直ぐな正しい姿勢を作る為の、骨盤の位置を確かめます。そして、この時間内に何度も繰り返してやってみる事で、ニュートラルな骨盤を位置をしっかりと自分の身体で覚える事が出来ます。 

 

美しい姿勢をキープする為に必要な筋肉はどこか?を一緒に考えながら、体に気づかせて、定着させていきます。

 

そして、キープする為に必要な筋肉がわかったら。

 

そこから、自分のはく息で体の内側の筋肉、横隔膜を使って筋トレをしていきましょう。

 

ー個人レッスンをお薦めしますー

 

レッスンに通われる時、日時って大切ですよね。

 

一斉にやるグループレッスンはレッスン代もお得ですし、一人じゃない!と安心感と連帯感を得られるという良さもあります。

 

でも、その時に合うレッスンの曜日が無かったらどうされますか?

 

あきらめますか?

 

いいなー、受けたいなーと思ってもやめちゃいますか?

 

体型を変える事を真剣に望んでいる方は、どんな場所からもレッスンにいらっしゃいます。

毎週朝、10時からのレッスンに8時前に家を出られる方も何人もいらっしゃいます。

 

場所は行けても、その日にレッスンがなければどうしようもありませんよね。

 

私があなたの体型を変えれる、唯一の先生だと思って頂けたとして。

 

偶然合わなかった、レッスンの曜日の為にあきらめますか?

 

個人レッスンに申し込まれる方は真剣です。

 

絶対にこの1回で、何かを得ようという

気合いが違います。

 

そして、マンツーマンのレッスンに優るものはありません。

 

自分一人につきっきりで直してもらう90分。

 

ほんの少しの筋肉の動かす違いを、細かくチェックして、実際に動かして。

 

何度も繰り返し、ここ!!・・・という筋肉を使えるように指導していきます。

 

グループレッスンに参加できる、できないは。

 

ある意味「運」だけです。

 

会場の近くに住んでいた。

 

その日がたまたまお仕事が休みだった。

 

来れる人は来れるし。

来れない人は来れない。

 

そんな運まかせで、レッスンに来れなくてあきらめるよりも。

 

自分の時間に合わせて、私が自分の為だけの専属のトレーナーに、なってくれる方がいいと思いませんか?

 

マンツーマンに勝る指導はありません。

 

マンツーマンレッスンお薦めします。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

レッスンのご予約は

こちらのフォームからもして頂けます。

 

 

上記のバナーをクリックして頂くと

ご予約フォームが立ち上がります。

お名前・住所・年齢などを入力の上

送信してださい。

 

プライベートレッスンをご希望の方は

その旨をメッセージ欄にお書きください。

 

24時間以内にお返事を差し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

グループレッスン(12名様まで)

¥2000

セミプライベート(4名様まで)

¥10000(2回分先払いのみ)

完全プライベート(銀座NOAスタジオ/他)

¥12000

 

ALL 1lesson/90min

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

一緒にやりませんか?

あなたの決断をお待ちしております!

 

RIE

 

 

 

【レッスンのお申し込み】

こちらをクリックしてください☟

 

 

ご予約フォームが立ち上がります。

ご住所・お名前・ご予約希望日などを

ご記入の上送信してください。

 

皆様のレッスンのご参加を

楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【水上りえのHP】

 

 

水上りえのブログ 


私の体型の変化  


生徒様の体型の変化  


最新のレッスン日程  


レッスン日程カレンダー  


アクセス、施設