もうすぐ2015年の発表会! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます(*^▽^*)!

今朝も、雨・・・とまではいきませんが
曇り、ですね。
この梅雨が明けると、
あつーいあつーい夏!!が
訪れるのでしょうね!o(〃^▽^〃)o

夏ですよ!みなさん!すぐそこまで!!
ささっ、ビキニ用意しないと!

・・・ってどこ行く気やねん・・・私。
( ̄_ ̄ i)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


昨夜は、ちょっと疲れが
爆発してしまいました。

泣き言ブログ?
・・・になってしまいました。

(;´▽`A``
 
ふー。

こんな
不死身のような・・
私にも、そんな日もあります。

ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな時こそ。

一つ一つ、
頭の中をクリアにして、
冷静に処理していかねば。


焦りは禁物ですね。

私を焦らせていることの
一つに、

ヴァイオリンの発表会が近い・・・と
いう事があります。

またまた、私も出ます。

本当は出たくないー。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

けれど、これで出なかったら、
自分のヴァイオリンの進歩がない。
ハードルを自ら設けなくては。

自分に試練を与えて、頑張る事。
だから・・・でます。

子供達にも、
チャレンジすることから逃げるお母さんを
見せるわけにはいかないし。

上手く弾けても、弾けなくても
緊張していても、
お母さんも頑張っているんだ、って
子供達に見せる為でもあります。

曲は

コンチェルト第5番ー第1楽章 (ザイツ)

です。

この曲は、

ヴァイオリンの基礎の
集大成のような曲です。
いろんな、技巧が上手に入っていて、
ヴァイオリンを習っている
子供達なら誰でも1度は練習する
曲なのだそうです。


初めてのコンチェルト♡
まだ、ビブラートも、かけられないけど♡

( ´艸`)

出だしはかっこいい。
途中はコミカル。
その次はまた、かっこいい。
そして、しっとり、優雅。
おおっ!という感じのパートが来て・・・
そのまま、がーーーーっ!!!と
クライマックスへ向かって、
ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ
ジャジャーーン!!

って感じの曲です。

分かった~?(^-^)/

子供達

カナは

メヌエット(バッハ)を2曲と
ワルツ(ブラームス)


私、ワルツ、好きなのね。
この曲、だーい好き。

ハルは

世界に一つだけの花

ハルらしい選択です。
ハルは歌詞の中に、
夢や希望をみて、
きっと勇気づけられているんだろうな。

やさしい、
心が温かくなるいい曲ですよね!

・・・ああ。
緊張するな。

緊張すると筋肉がこわばって
動かなくなるので
してはいけない。

で、してはいけない・・・と
思うと、余計肩に力が入って
動けなくなる。

私自身が筋トレのインストラクターで
教えている立場なのに。

頭で分かっていても
体は動かない。
いや、頭で分かっているから
余計、体は動かない?のか。

本当に脳と体って・・・。
仲良くしてほしいよ~。

今日はピアノの先生と伴奏を
合わせて頂く日。

・・・その前に14時から保護者会!
学校から帰ったらすぐ夕飯。
そして、ピアノと伴奏を合わせて頂きに
3人で行く。

忙し!!

ではでは。

RIE