親子体操(しろばら保育園) | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?
みおみさと→https://lit.link/miomisato

岡山市南区しろばら保育園地域子育て支援センターで親子体操を行なってきました☆


「温もりを感じながら」


抱きしめて。
手を繋いで。


親子のふれあいを大切にしながら、
ママの体操、子供の体操です。



ヘビ🐍
ママが引っ張ってニョロニョロ〜
背中をつけたり、お腹をつけたり。
子供はキャッキャと大喜び♪
{B4950EF2-D356-4DBB-BBA8-DBF68234B1D9}




ペタペタペンギン🐧
ママの足の上に乗って、一緒に歩きます。
{CA6E8ED5-FFBC-404A-9297-4C335F5EE1BA}



「落ちたらワニ🐊に食べられるよー!」
ハーフポールの上をママに手を繋いでもらって渡ります。
{288FF031-3E25-42A6-A0EA-629095BA1E58}




ハーフポールを反対向きにして、不安定でグラグラする上を慎重に慎重に👣
{5698C9DC-6256-4100-8C56-9F622690662D}




長〜いママトンネル。
ハイハイやずり這いをしながら進みます。
これ!大人にもオススメ☆
肩周りが一気に楽になります♪
{F98A551B-2CB1-4A63-B2D7-D2B02B713960}


他にも色んな動物に変身!

子供は汗かいて。
ママも汗かいて。


最初に撫でたりスリスリしたり、
スキンシップを十分にとると、
小さな子供もママの言うことをよく聞き入れてくれていました。



最後はママの体操。
肩周りをほぐしたり、ストレッチをしたり。
子育てが一番大変な時期のママ達です。


身体を動かすことで、気分転換になっていたら嬉しいな♪


 


親子のふれあいを大切に温もりを感じながらの親子体操を行なっています。


岡山市親子クラブ認定講師に登録しています。
親子クラブ、幼稚園、子育て支援センター等でのご依頼承ります。



お問い合わせ
rakusho2010@i.softbank.jp



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



三尾美都HP

http://miomisato.jimdo.com/


笑い文字美都ブログ

http://ameblo.jp/waraimoji-misato/