空間を休ませる【冷蔵庫の中・雑穀の中・乾物の中】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

なう。
今朝のいろいろ。

満タンとカラッポを繰り返しますが
時々、こんなふうにします。

空間を休ませる

すべて「からだ」と同じに考えています。
空腹の状態・・というか
なにもない状態で「休ませたい」
根拠などないです。

●火曜日の冷蔵庫
{0A29334F-65D3-455D-8793-8B321BE33835}

雑穀生活2か月でこの全てを食べきりました。
1か月は、雑穀を休んでいました。
そろそろ補充し、復活します。

{5EC9E797-6FA6-4DDD-9296-24CF0B9BBEB0}

食品は、カラッポ状態は難しいですが
それでも
一通り、食べきる。を意識します。
そろそろ補充します。

{BB6B5E53-5720-4CF7-A120-D23689F71A08}


●ふきんは今朝の7枚でおわり
●ダスターも、使い切りました。
さすがに、補充します。30枚ずつ購入かな?
手前の2つに入れています。
*冷蔵庫がカラですからタッパーは
こちら満タン。フフフ。

{D01901B1-08D3-4328-82C7-B8596ADF269B}

引き出しも、棚も

「何もない」空間を休ませたくなります。


からだと同じように。


大切にしてると、家がまもっれくれるのだから

モノだって、大切にしたい。


最後まで食べたいし

最後まで使いたい。

役目を果たしたものは、休ませたくなります。


こうして考えると

大人のままごとだなあ、と思うのです。


家事は楽しくて、やめられない。


ひきこもりバンザイ。