買い出し次の20分【野菜】1/31(日) | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです。

肉→


では、いきます。

次の20分は野菜です。


今日の20分でこんな感じ~。

いつも通り。

使っている食材はほぼ同じ。

使い切っています。

●きゅうり10本・・残0

●ニンジン2本・・残り1本

●セロリ3本・・残0

●カブ5玉・・残0

●大根1/2本・・残1/2本

●トマト4個・・残0


これ以外の野菜は次の20分かな!


まずこれ。


●セロリ・きゅうり・人参・にイカ薫。



●ピクルス


●キムチのたれ



●カブ

あら?わかる人にはわかる?


●トマト

*今回はカットしただけの状態にしました。


●葉(カブの葉&大根の葉)


●干しエビと甘辛く煮た!



このあたりで、急に疲労が・・・

というか

自分の空腹で20分経過しないのにおしまいにしました。


いくつか、食べまして(私が)

ついでに脈略を無視してこっちの作業。

↓↓*パンはのちほど・・・。
●非常食(あんまん、肉まん、)冷凍

野菜は、最初に一気に仕込むと

野菜くずが、まとめてだせてラクです。


まさかの、来客があり

またしても中断。


食べ物なら、たくさんあーる。

太らせるチャーンス!ぷぷぷp。


つづく。