買い出し最初の20分【肉】1/31(日) | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は、久しぶり。

このところ【その日暮らし】風な、食生活をしていました。


2週続けて男子にまかせたので、

足りなかったり、余分だったり

文字通りの、その日暮らし。というわけです。


さて、

今日は、いつも通りにいってきました。


買い物も、20分。

一気にノープランでGO~!


帰宅してまたまた一気にGO~!

割り込み用事も適当に片付けつつ。


では、いきます!

<最初の20分>


アシスタント。チョビ。



いつも通り。

ゆでたまご6個12分~。

手前は、ヒレ肉2本煮ます。セロリはみ出てますね~30分


●魚/塩麹ビン

冷凍。(通常3キレ+2キレの組み合わせで冷凍)

使いやすい単位。


●ウィンナー2種類

2種類を上部開封し1つの保存袋へ入れ冷凍


●ささみ

12~15本?冷凍



●味付き肉

ドンブリごはん用に1人分かしら。

これも、恥ずかしがらず買いますし使います。

パックから出して保存袋へ入れて冷凍。

たれが、べたべたして気持ち悪いから。


●鶏肉500g×4パック

カットしてもらいます。またはカット済み

*500gは何もしない状態で冷凍。


あとは、適当にたれにつけてもみこんで冷凍。


ラべリングはしません。

食べればわかるから。1週間以内に食べきるし!


このあたりは

次。冷凍。

ん~ひき肉は1パックは今日中に(夕飯あたり?)

仕込むつもりです。

牛のひき肉は、人気が無いので

まず使いません。

良い子に育ちました。


なんと、このあたりでもう、20分。

ヒレ肉の煮込みがあと10分くらいなので

キッチンを掃除して(いちいちリセット)

布巾を洗ってハイターして脱水、干しました。

ちなみに、7枚使いました。

肉の時も使いますね。


●漬け込むたれを作って、ゆでたまごもいれました。

ヒレ肉はうもれています。。。

男子1名を駅に送って

2名が昼ごはんだか?おやつ?として

食べて、


キッチンは、大渋滞。


このあと、野菜もやりました。


その記事はつづき~~。

PCなおってよかったわ。