2015年4月cooking lesson menu | bistro table and flower for living- "confort"

bistro table and flower for living- "confort"

ワインのある食卓 スタイリッシュなお花 
-心地よい毎日ー



4月のcooking lessonが始まっています

テーマは ”Spring table 2"

食材そして春のやさしい味わいのメニューに仕立てました

***グリーンオリーブとマグロのタルタル***
シチリアの新もののグリーンオリーブが美味しい季節
友人に教えてもらってから、毎年楽しみにしています
軽い塩味でフレッシュなオリーブの香、味わいが楽しめます
そのオリーブとマグロの中落ち、そしてパルミジャーノを効かせて
タルタルに仕立てます
カリッと焼いたバゲットに乗せて 
ワインが止まらない!一皿に



冷やした器にポシェした豚ヒレ肉とグリーンオリーブを敷いて



***新タマネギの白いサラダ***
その上に氷でシャキッと〆た新タマネギをたっぷりと
そして新タマネギのドレッシングをたっぷりと
いつまでも食べていたい そんなサラダに仕立てました
器も冷たくして 冷たさもご馳走の一つになります
10周年のお祝いに Kさんがシャンパーニュをお持ち下さいました
嬉しかったです! ありがとうございました


今月のパスタは




***桜鯛とグリンピースのタリオリーニ***
特に桜の季節に美味しくなる鯛と
季節のグリンピースの香りをまとわせて
シンプルですが味わい深い一皿に
仕上げに木の芽を刻んで
季節の贈り物の一皿です

そして メインディッシュ



***豚ヒレ肉のポシェ ローストポテトサラダ添え***
豚ヒレ肉を低温でじっくりとポシェすると
びっくりするくらいしっとりとしあがります
今回は新タマネギのサラダにきりりと冷やして
メインではカリッと焼き上げて
ゆっくりローストして甘みを引き出したジャガイモ
ポテサラに仕立てました
パルミジャーノをたっぷり使って
手が止まらなくなります


春の食材で 春をイメージしたやさしい味わい

お楽しみ頂いています

ご参加下さった皆さま ありがとうございました


来月は皆さまが楽しみになさっている

テラスlesson

今年は メキシコなど南アメリカのお料理を

Confort style にアレンジして

テラスでお楽しみ頂けるメニューに仕立てる予定です

オーニングをいっぱいに出して

初夏を満喫しましょうね