ものすごいものをご覧に入れます | 複雑系レトリック~自営業白書~

ものすごいものをご覧に入れます

合鴨


こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?




1週間くらい前に作ったご飯の写真を撮影していたことをすっかり忘れていて、今更アップ!!(`Θ´)ハッハッハハハハハ


上のやつは合鴨のローストです。







牡蠣のマリネ

そしてこちらは牡蠣のマリネ


微妙に旬とはずれている気がしますが、最近なぜか牡蠣が安いです。



そして・・・












サーモンのマリネ


こちらはサーモンのマリネ





そう、この日はダブルマリネ!!


泣く子も黙ります (`Θ´) ←気付け(笑





マリネ自体はじめて作ったのですが、火を使わないので失敗することもなく、手軽でおいしい料理だと思います。


それにマリネ液に浸けてしまうと保存が利くそうなので、本当だったらどちらかを翌日に食べれば良かったかもしれないですよね・・・(`Θ´) ネ






さて、先週のことですが、実は私・・・









浅草のうんこ


これが存在する例の街にまた行って参りました。



そうです、ここは浅草





浅草と言えばメジャーなシンボルはサンダーゲート・・・人呼んで雷門だと思いますが、私としてはこの目測で10万人分相当と思われる変態オブジェのほうがよっぽど印象深い・・・


私にとって、浅草と言えばこれです (`Θ´)





私が浅草に出かけた理由は、実はmasaP さんにお会いするためでした!!


この日はmasaPさんの旦那さん(takaさん)もいらっしゃるとのことで、私も彼女を連れてお昼ごろに出かけました。



吾妻橋で待ち合わせをしたのですが、この私ともあろうものがmasaPさんにせっかく事前に教えてもらった電話番号をメモするのを忘れてしまい・・・でもまぁ結構余裕を持って到着出来たし、直前になったら電話してくれるだろうと思って・・・(笑



そんなわけで彼女と二人して吾妻橋から見える例のでかいうんこを眺めたりしていたのですが、ちょうど待ち合わせ時間になったころに二人の男女に話しかけられました。


「コンプレさんですか?」


(‘Θ‘)(`Θ´)キターーーーーーーーーーー




masaPさんとtakaさんは非常に感じの良いご夫婦で、私たちにも屈託無く接してくださいました。


そして特筆すべきは、私だけではなくmasaPさんも私の電話番号をメモしてこなかったということ・・・(笑





どうですか!!この期待を裏切らない展開!!


ドラマチーーーーーーーーーーーーーーーック!!!



もし土日などで人が多い時だったらマジで会えなかったかもしれません(`Θ´)アブネー







takaさんはわりとシャイな感じの方・・・そして私の彼女(‘Θ‘)も無口なほうです。


そんなわけで自動的に私とmasaPさんが主にしゃべりまくったのですが・・・



私もそうですが、ブロガーさんっておしゃべり好きな人が多いような気がします(`Θ´)




そんでtakaさんも彼女(‘Θ‘)も異口同音に「ブログはやらない」って言うとりました(笑






その後私たちは4人で本当に多岐にわたる話題に花を咲かせました。


しかし、それらの細かい話題に言及するよりも、本日はどうしても皆様にお目に掛けたいブツが御座います。



いいわね?いくわよ?






































こ・・これは・・

|Θ´;) ・・・・これは・・・






































キターーーーーーーー

うおおぉおっしゃあ


キタ━━━━ヽ(`Θ´ )ノ━━━━!!!!


すごくない?これすごくない?

    ∩

(`Θ´)彡 立体!立体!

 ⊂彡





以前さやさん による編みぐるみのヒヨコをご覧頂いたことがあります。


そして今回はmasaP さんによる立体化・・・・こちらは樹脂粘土というもので出来ているそうなのですが・・・いやはや・・・






いみじき技能!!




このようなことが出来てしまうんですね。ほんと驚きます(`Θ´)


masaPさんはわずか2日か3日くらいの時間で数多くのヒヨコを作り、そしてそれらを私にプレゼントしてくださったのでした!




ばりありがてーーーーーー!!


大喜び→ (‘Θ‘)(`Θ´) ←大喜び



それにしても本当にすばらしい仕上がり・・・そして非常に微細な作りに感動しきりです。


形も色も目も毛も完璧や・・・



WB



そしてブリーフ履いてたりホワイトバンドをしていたりと・・私の基本的なプロパティをしっかり抑えていてくださるのが嬉しい。


あ、ちなみに私は筋金入りのトランクス派です。なんでブリーフかというのはこちらの記事 をご覧下さい。


この記事をリンクするたびに私の中でなにかが揺れ動きます・・・(`Θ´)










しっこは座っていたします

このようなものも御座います。まじで半端じゃねぇ・・・





そして、このヒヨコフィギュアを裏返してみると・・・

















ジョンが・・

モザ入れましたが(笑)しっかりジョンまで作り込まれているところが驚異的・・・まるで現物を見られたことがあるかのような心境に陥るではありませんか。



オレンジヒヨコは極めて抽象的な書きやすいシンボルとして発明しましたが、裏返して見ると、そこにあるものはリアル・・そう、現実なのです!!


哲学や (`Θ´)



また旦那様のtakaさんが、こうしたmasaPさんの見えないコダワリというか、遊び心をオリジナリティとして大切に扱っていらっしゃるのが本当にすばらしいと思いました(`Θ´)






そんでね、まだまだあるんですよ。見る?見る?(`Θ´)





















モロモロパーク


モロモロパークがそのまま立体になった・・・実はこれ、あつかましくも私がリクエストしました(笑




はし置き


歯ぐきが・・・




態度でけぇ



サービスショット




一個作るだけでも恐らく相当な特殊技能パラメータが必要だろうに・・・短い期間でこれだけの作品を作り上げる腕前は、シロウト目でも並大抵じゃないことが分かります。


そしてこれらの力作をプレゼントしてもらえるなんて・・・(`Θ´)←果報者





ミカンが・・

これなんか、ほんとすげぇ!!!


上に乗っているミカンがヒヨコになっているわけですが・・・このヒヨコの大きさが約6ミリ・・・


感動すると同時に、我ながらミカンに似ていると思ったのでした(`Θ´)





ステキなご夫婦と楽しく過ごすことが出来て、このような強烈インパクトなプレゼントまで頂いて、とてもお腹一杯な一日となりました。


masaPさん、takaさん、貴重な時間を割いて私たちと遊んでくださって、そしてこの茶目ッケ溢れる大事な連中を託して下さって本当にありがとうございます。





全員集合

家宝にします(`Θ´)(‘Θ‘)