実力が先か、イメージが先か。 | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。

こんにちは。ホメブロの谷口祥子です。

あなたは、スーパーやコンビニで買い物をする時、どんな基準で品物を選んでいますか?

子供の頃、私の家ではファンタやコーラなどの清涼飲料水を飲ませてもらえませんでした。

母が「あんなものは着色料と砂糖のかたまりだから、身体に悪いのよ」といって買ってくれなかったのです。

だから永ちゃんがイメージキャラクターで出ていた「コカコーラ」のCMを見てすごくうらやましかった。

“YES~COKE,YES”

永ちゃんの歌と、西海岸をオープンカーで走る映像がテレビで流れるたびに、“コーラを飲んでいるヤツは、カッコいい”そんなメッセージがビシバシ伝わってきたからです。

今でこそネットのクチコミなどで、消費者主導のブームが起こるようになりましたが、それでもやっぱりテレビCMの影響力は絶大。

あなたもスーパーやコンビニで、無意識のうちに、CMなどでよく見かける商品を手に取っていることがあるのではないでしょうか。

考えてみれば、この古典的な王道メソッドを起業家のプロモーションに活かさない手はありません。


つまり、商品やサービス、その人のイメージを戦略的に創り上げる。ということ。


「誇張するのは好きじゃない。実力がついてから自分のビジネスをアピールしよう」と考えるのは「コーラが人気商品になったら、永ちゃんを起用してカッコイイCMを作ろう」と考えるのと同じなのです。

まずは、理想のイメージを打ち出し、興味関心を持ってもらうことが大切。

いくらいいものを持っていても、知ってもらわないことにはビジネスにならないからです。

けれども、現実は厳しいもの。“本物”でないと分かれば消費者はサーッとクモの子を散らすように去っていってしまいます。

そこで理想のイメージを打ち出しつつ、同時に圧倒的努力でクオリティを高めていく必要があるわけです。

あなたは、どちらがいいですか?

実力がつくまで、ひたすら安いギャラで修業を積み、10年後にやっと認知してもらえる、という未来。

もうひとつは、自分ならではのブランドイメージを構築しブログやメルマガ、フェイスブック、出版などで多くのファンを集め、たった2,3年でブレイクする方法。

どちらがより少ない労力で、しかも楽しみながら成果を上げることができるかは、誰の目にも明白でしょう。

つまり、ブランディングとは、自分をほめること。理想のセルフイメージを設定して多くの方々に知ってもらい、同時にそのイメージにふさわしい自分になることなのです。

今年8月29日・30日に河口湖で、成功している起業家の方々とのジョイント合宿セミナーを開催します。





会場は、河口湖が目の前に広がる最高のロケーション。部屋の窓を開けると、日本一の富士山が雄大にそびえ立つ、最高に素晴らしく、文句のつけようのないシチュエーションです。

数多くの芸能人が河口湖に別荘を持つのがうなずけます。


朝食時にレストランから見える河口湖・・・・・・その美しさにはあなたも思わず息をのむことでしょう。


$ホメブロ~コミュニケーション音痴から                   コミュニケーション講師へ-km


さて、肝心のテーマは、ズバリ


「自分を一気に売り出すブランド作りを学ぶ合宿セミナー」です。


◆具体的には、次の3つのコンテンツを提供します。


・自分を一気に売り出し利益を上げる「キラ―ブランド」構築法

・自分を一気に売り出すマイメディアの作り方(フェイスブック・アメブロ)

・自分を一気に全国区にする本を出版するための企画書作成思考法



この3つを軸にお伝えします。


講師陣は、


◆書籍を20冊以上出版し、テレビ「ミラクルチェンジ」にも出演した、オリンピック公認トレーナーであり、カリスマ整体師のサニー久永

◆全国に500人以上の会員組織を形成し、一部上場企業のコンサルタントとして活躍。出版プロデューサー兼、ビジネス書作家でもある吉江勝

◆ヘアサロンなど複数のビジネスオーナーとして成功し続け、さらにグレコで有名な世界一のギター会社「フジゲン」横内祐一郎会長の総合プロデューサーであり、その世界一マインド伝承者の後藤勇人

◆ほめ方を武器に、テレビ「エチカの鏡」や各メディアに出演し、自己ブランドを構築。出版ラッシュを続けている 谷口祥子

◆1万3千人を幸福に導き、全国に数多くの信奉者を抱える、パワーストーンカウンセラーのウィステリア・キョウコ


という5人のメンバーです。


私達講師陣がどのようにしてブランドを構築し、現在のポジショニングを獲得したのかを、包み隠さずお伝えします。


ですから、参加者の皆さんは、そのノウハウをコンテンツの部分だけを、自分のものに置き換えて、忠実に再現しモデリングすればいいだけなのです。これほど、簡単な手法はありません。


つまり、私達講師陣が長年試行錯誤、もがき苦しんでようやくつかんだブランディングノウハウを、2日間ですべておしみおなく吐き出してしまうカリキュラムなのです。それほど価値のあるプレミアムな合宿セミナーが他にあるでしょうか。


自分の人生のステージを一気に浮上させ、ビジネスタレントとして活躍したい方は、こちらからその詳細をご覧ください。今回も30名の定員になります。

前回は、開催2週間前に定員に達しましたので、ご希望者は早めのエントリーをおすすめします。


----------------------------------
【講演内容】


◆後藤勇人◆

1)あなたの人生を変える「世界一マインド36の教え」

2)・自分だけのキラ―ブランドを構築する思考法
  ・世界一の男のプロデューサーが実践する「スピードサクセスメソッド」

◆吉江勝◆

1)コネもお金もまったくゼロの状態から、素人が本を出すたった一つの方法とは?

2)出版してから幾何級数的にビジネスが加速化する3つのメソッドとは?


◆サニー久永◆ 

1)一気にブランドを築くフェイスブック活用法

2)20冊本を出版する著者が教える、企画の作り方。


◆谷口祥子◆ 

1)褒め方の第一人者になったマイメディアブランド構築術

2)まわりの人の応援力を引き出す、ほめ方の極意とは?


◆ウィステリア・キョウコ◆

1)出版して自分ブランドを構築する方法


----------------------------------

【開催概要】


◆開催日 2011年8月29日(月)~8月30日(火)

◆集合時間 8月29日12:30 終了時間 8月30日17:00

◆定員30名

◆場所 富士レークホテル
〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1番地 TEL:0555-72-2209 



◆スケジュール

[一日目]
13:00~13:30 オリエンテーション
13:30~14:30 セミナー1時間目(担当:谷口祥子)
14:40~15:40 セミナー2時間目(担当:後藤勇人)
15:50~16:50 セミナー3時間目(担当:サニー久永)
17:00~18:00 セミナー4時間目(担当:吉江勝) 
20:00~22:00 夕食
21:30~   懇親会(別途4000円)


[二日目]
9:00~10:30  金運神社参拝
10:30~11:10 セミナー6時間目(担当:谷口祥子)
11:20~12:00 セミナー7時間目(担当:ウィステリア・キョウコ)
13:00~14:00 セミナー8時間目(担当:サニー久永)
14:10~15:10 セミナー9時間目(担当:後藤勇人)
15;20~16:30 セミナー9時間目(担当:吉江勝)
16:30~17:00 振りかえりのワーク
17:00  現地解散(河口湖駅まで送迎バスあり)

※講演順序や講演内容などは変更する場合がります。

----------------------------------
【参加費】

◆通常価格: 98,000円

◆早期割引: 78,000円(8月10日まで)

◆再受講者: 68,000円(備考欄に再受講と記入してください)

※定員になり次第募集を終了させていただきます。

【申し込み特典】
後日、講師陣とのディナー懇親会参加権(実費)
私達5人と河口湖で貴重な時間を共有し人生を開花させましょう。

---------------------------------

是非、この貴重な機会をお見逃しないようにお願いします。人生は一歩踏み出した時に変わるように出来ています。

その一歩を踏み出す決定は、あなた以外には出来ません。つまり、あなたの人生は、あなた自身がコントロールできるのです。

自分の人生をコントロールして、一気にステージを駆け上がりたい人は、迷わず御参加をお薦めします。それでは、皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

PCの方も携帯の方も⇒ お申し込みはこちら