私のドブステ話 | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

みなさんは「ドブステ」という言葉をご存じですか?


実はドブステとは「ドブに捨てたようなもん」を略したものです。


ドブステと聞いて私が思い出すのは、これまで受講したことのある通信教育の数々。


少し挙げてみただけでも、ワープロ、キーボード、速記、習字に、なぜか興味本位で声優養成の講座を受講したことも?


それらが身になったかというとそうでもなく、ほとんど全部といっていいほど中途挫折してしまいました。


まさに、せっかく分割で支払ったことが多かった受講料のすべてをドブステしたようなものですね(苦笑)。


下のバナーは、1周年を迎えた「フードソムリエ」のサイトで実施中の食べ残しゼロキャンペーンのお知らせです(クリックすると「フードソムリエ」のサイトが開きます)。


最後まで、おいしく食べきろう!食べ残し0キャンペーン