続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

【緊急のお知らせ】

スキンのデザインを変えたとたん、ブログからのペタのリンクが表示されなくなってしまいました!


ということで、ブログからのペタはこちら からお願いいたします(別ウィンドウはこちら をクリック!)。


テレビ最新CMニュース(5/1更新!)テレビ

タイトル:杉村太臓が、すみれが出演の「ダイナマイトボートレース」の新CMに出演
元衆院議員でタレントの杉村太蔵さんが、モデルのすみれさんが出演している、2016年のボートレースのCM「ダイナマイトボートレース」シリーズの新CMに出演することがわかりました
「ダイナマイトボートレース」シリーズは、架空の都市“水の都・BOEDO”を舞台に、すみれさん演じるNINJYAがBOEDOの風紀を守り、世直ししていく時代活劇風の内容。
杉村さんは、その架空都市“BOEDO”の選挙戦に挑む無駄遣い議員役で、BOEDOの風紀を守るNINJYA役のすみれさんの華麗なキックを顔面に受け、成敗されるということです。
「ダイナマイトボートレース」の新CMで、シリーズ第3弾となる「『無駄遣い議員の巻』~その壱~」篇は5月1日よりオンエアされます。

【お詫びと訂正】

2016年4月15日に更新の、九州地方で初めてとなる震度7を観測! 「平成28年(2016年)熊本地震」 の記事で、熊本県益城町を益城町(ましろまち)としましたが、正しくは益城町(ましきまち)の間違いでした。


すでに記事では修正しましたが、この場を借りて、お詫びして訂正いたします。


テーマ:

【YouTubeからの動画をご紹介の前に】
YouTubeからの動画は、動画を提供してくださったユーザーさん。


あるいはYouTubeのサイト側の判断で削除されることがよくあります。


そのため、いつもですと、削除されたことでリンクやプレーヤー上でも動画を確認することができなくなった場合、記事ごと削除することもあるのですが、この記事はCMに関連した内容でもあります。


ですから、もし記事でご紹介の動画の公開が終了してしまった場合でも、記事そのものはなんらかの形で残しておきたいと考えています。



このたび、ショップジャパンの大ヒット商品腹筋マシン「ワンダーコア」に、進化した腹筋マシン! 本格ワークアウトができる!


その名も「ワンダーコア2」という新商品が登場しました!


従来のワンダーコアは、倒れるだけで腹筋ができる腹筋マシンでした。

しかも、このワンダーコアだけでも、シリーズ国内販売台数ですでに300万台を突破しています!


しかし、今回進化した「ワンダーコア2」では、体を倒すだけで腹筋と有酸素運動が同時に行なえる、進化型の腹筋マシンとなっていたのでした!


もちろん、ワンダーコア2のCMもオンエアもスタート!


出演していたのは、ワンダーコアに続き、俳優の宇梶剛士さんだったのでした。


私としては、ワンダーコアの2016年度における冬バージョンのCMがなかったことから心配していたのですが、なるほど、ワンダーコア2のCMのために、あえて冬バージョンがなかったんですね。


ワンダーコア2は、内容はそれほどでもなかったけども、宇梶さんの腹筋と腕の力こぶともにパワーアップしていたことがわかったCMとなっていました。


その、宇梶さんが出演のワンダーコア2のCM「噂」篇は下のYouTubeからのプレーヤーで視聴ができます。


映画ワンダーコア2「噂」篇 30秒


内容としては、まず街を歩いていた女の子2人のうち、1人が次のように話しかけます、


「ねえ、2(ツー・以下2)知ってる?」


次に定食屋さんで、スーツを着た2人の男性サラリーマン。


俺2」


「俺も2」


2ということで、なぜか同じものを2つ頼むことに。


河川敷と思われる場所でマラソンをしていた女性2人。


「2がいいのよ」


「2がね」


理髪店で、理容師に髪を切ってもらっていた男性。


「2がいいんだよ、2」


とここで、男性客の横に宇梶剛志さん(以下、宇梶さん)が登場し、


「2…?」


男性客が言った2という言葉に関心を向けていたのでした。


その後宇梶さんは、夜道で、


「2がいいんだよ~!」


と大声で言ってコートを広げると、Tシャツに「2」と大きくプリントされた変質者風の男性に遭遇。


かと思えば、昼間の道端で、突然女性からビンタを張られた宇梶さん。


「ひどい!
 私全然2じゃない!」


と、女性が叫びながら文句を言ったものの、当の宇梶さんは、


「2ってなんなんだよ~!」


と嘆きながら、ビンタをされた右の頬を抑えていたのでした


するとそこに、剛力彩芽さんが出演の「ワンダーコアミニ」のCMでも見たことがあった鉄球が、宇梶さん目がけて直撃!


その衝撃で後ろ向きに倒れそうになります。


と、ここでいつもの救世主「ワンダーコア」…ではなく、進化した「ワンダーコア2」が現れ、宇梶さんの後頭部強打を救うことに。


そして、鉄球に直撃した後とは思えない、


「♪倒れるだけで腹筋ワンダーコア~」


と、いつものサウンドロゴとともに腹筋をした状態の宇梶さん。


「これかぁ!」


と、2の存在がワンダーコア2だったことに気付くと、


「広背筋も! 上腕筋も! 大胸筋も!」


のフレーズとともに、付属のバンドを使って次々と鍛え上げていく宇梶さん。


最後は、腹筋だけでなく腕にも効果が感じられたことから、


「おいおい…!」


と笑顔でつぶやき、自らの肘の力こぶに惚れ惚れとした表情を見せていた宇梶さんと、


「♪全身筋トレワンダーコア~」


のサウンドロゴでENDとなっていました。


◆ワンダーコア2で理想の腹筋が手に入る3つの進化ポイントとは?


ワンダーコア2では、従来のワンダーコアとはまた違った、次に挙げるように理想の腹筋が手に入る3つのポイントがあります。


進化ポイント1 ローイングバンドシステム
ワンダーコア2はローイングバンドシステムを搭載!
バンドを使用すれば上半身を引き締める10種類の運動が可能!
より引き締まった体を目指せる!


進化ポイント2 カーディオ・ウェイトトレーニング
倒れるだけで腹筋“だけ”じゃない!
付属のエクササイズバンドを使用すれば、体を倒すだけで有酸素運動と筋力トレーニングも同時に行なえる!


進化ポイント3 イージーフルレンジモーション
体にぴったりフィット!
腹筋に慣れない人でも安心!
人間工学に基づいたデザインで、腰への負担をさらに軽減。
さらに特殊ローラーが回転するからマッサージも同時にできる!


これら3つの進化ポイント以外にも、ワンダーコアと比較しても、背もたれ部分がより快適に腹筋ができるように、フレームも進化しているということでした。


ということで、もっと詳しくワンダーコア2について知りたい方は、下の画像をクリックすると紹介サイトにアクセスできます。




今回の記事と動画はいかがでしたか?


ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。


テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、2016年1月31日に更新の、ベッキーが「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音と不倫! CM10社の対応は? 妻からの慰謝料請求も? の続きで、CM打ち切りに関するその後の内容となります。


みなさんもご存じのように、人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)さんとの不倫騒動で休業していた、タレントのベッキーさんが、5月13日放送の、TBSのバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(以下、金スマ)の「ひとり農業」のロケ企画(翌月の4月30日)で復帰しました。


中居正弘さんをはじめとした金スマメンバーと、ゲストの女優でタレントの秋野暢子さんと一緒に、渡辺ヘルムートさんの田んぼの手伝いをし、タケノコ、山菜、渡辺さんの畑で採れた野菜など、みんなで食材を持ち寄り、調理を開始しようとしたときにベッキーさんが登場。


軽く謝罪をした後、みんなと一緒に料理を作り、囲炉裏のある部屋で食べたのでした。


金スマメンバーと秋野さんが帰った後、渡辺さんの居間で、中居さんとベッキーさんと2人きりで話す場面もありました。


その場でベッキーさんは、「奥様がいる人を好きになってしまった」と不倫を認め、涙ながらに謝罪。


謝罪記者会見の内容に嘘があったことや、文春の記事が本当であったことに、金スマロケの2日前に川谷元夫人に会って直接謝罪をしていたこと。


報道後も、一時は川谷さんとの関係が戻るのを期待していたことなどを、ベッキーさんは中居さんの前で涙ながらに明かしたのでした。


◆CM打ち切りなどで生じた損害額は約5億円 賠償金はベッキーと所属事務所がほぼ折半して支払っていくことに


ここからは、タイトルにもあったテーマの記事を書いてみることにしましょう。


一時は、


テレビ株式会社太田胃散
テレビ
花王株式会社 「バブ」シリーズ
テレビ
株式会社ケイ・オプティコム「mineo」(マイネオ)
テレビ
スズキ株式会社「アルト エコ」
テレビ
株式会社スタジオアリス
テレビ
ソースネクスト株式会社
テレビ
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
テレビ
株式会社ナガセ(全国統一高校生テスト)
テレビ
NTT都市開発株式会社「ミソノミラクルワールド(浦和美園プロジェクト)」
テレビ
株式会社ローソン


と、約10社もの企業やメーカーと契約をし、CM出演していたベッキーさん。


不倫騒動後には、10社の対応が注目されましたが、結局はすべてのCMが打ち切りとなってしまいました。


そして最近になって、CM打ち切りなどで生じた損害額は、なんと約5億円!


それを、賠償金としてベッキーさんと所属事務所がほぼ折半して支払っていくことがわかったのでした。


つまり、賠償金のうち約2.5億円をベッキーさんが負担することになるわけです。


関係者によると、契約上、タレント個人のスキャンダルなどが原因で会社に損害が発生した場合、そのタレントが損害額を負担する取り決めがあるとのこと。


そのため、本来ならベッキーさんの負担が大きくなるなんですが、広告代理店関係者は、


「ベッキーの方が若干支払う額が多い程度。

 事務所がベッキーの長年の貢献度を考慮して、半分近くを負担するようだ」


と説明したそうです。


今回の金スマでも復帰のように、ベッキーさんが復帰を急ぐ背景には、早く仕事をして損害額を返済したいという思いがあったのかもしれません。


これについてある関係者は、


「10年近く事務所の稼ぎ頭として働いてきて、責任感が人一倍強い子。

 これ以上、事務所にも同僚の所属タレントにも迷惑をかけられないと思っている」


と代弁していました。


いずれにしても、ベッキーさんの不倫騒動における代償はあまりにも大きかったと言えますね。


◆金スマでの復帰第一歩はうまくいっても7月復帰はうまくいくのか? CMは当分の間難しそう


金スマでの復帰第一歩がうまくいったことで、次なる目標は7月からのテレビ番組の完全復帰となりそうです。


というのも、テレビ番組には、4月、10月だけでなく、7月の番組改編期というのもあるからです。


しかしこれについては、ベッキーさん側がおろそかにしていたことがあり、微妙となりそうです。


それは、金スマ以外の番組の関係者は、ベッキーさんがすでに4月30日に金スマのロケの収録を済ませていた事実を報道で知ったことでした。


ベッキーさん側からの報告がなく残念がっていることで、7月のテレビ番組完全復帰は絶望的ではないかともいわれているということでした。


つまりは、川谷元夫人に直接謝罪することばかりに気を取られていて、他番組への心配りを欠いてしまっていたんですね。


ベッキーさんによる金スマでの謝罪は、ネット上でも批判はありつつも、比較的高く評価されていました(特に中居さんの対応は)。


けれども、番組の関係者への報告がなかったことで、完全復帰にはもうしばらく時間がかかりそうです。


テレビ番組ですらこうなんですから、ベッキーさんが出演のCMとなると当分の間難しいでしょうね。



ここまでの記事はいかがでしたか?


記事としてはまだ続きますが、ブログランキングに参加していますので、よろしければぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。


テレビ・ラジオ 人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この記事は、2016年5月10日に更新の、第14話では、妻夫木の同僚がロト6で高額当選! シルバーのアタッシュケースの中身は多額の当選金? と、2016年5月10日に更新の、第15話では、新井が柳葉副社長直々に魔の誘いを受けることに!? の続篇の内容となります。


視聴後の感想


◆同僚が当てたロト6は2等? それとも1等…! キャリーオーバーでそれ以上の可能性も…!?


第14回の「LOTO6 妻夫木の同僚がロト6で大当たり!?」篇を視聴してみて、まず思ったのが、同僚の新井さんが当てたロト6の当選金は2等だったのか、それとも1等だったのかが気になったのでした。


あくまでも理論的な当選額ではありますが、ロト6における高額当選と言える1等と2等の金額は次のようになっています。


1等 約1億円
2等 約1500万円


おそらくは、新井さんがロト6で高額当選を果たしたということで、1等か2等のどちらかが当たっていたことになるでしょうね。


でも、ロト7と同じく、ロト6にも、当せん者がいない等級の当せん金総額、および一口あたりの当せん金があらかじめ定められた最高額を超えた場合の超過額を、次回の1等当せん金に繰り越す制度「キャリーオーバー制」があります。


しかもこの記事を書いた昨日、私がブラウザのスタートページに設定している「Yahoo!JAPAN」のトップページ内に、「ロト6キャリーオーバー発生中!!」「今なら最高4億円のチャンス!!」という文字が記載された広告があったのでした。


エッ…! 


となると、もし新井さんがキャリーオーバー発生中でロト6が当選したとしたら、

4億円以上という可能性も…!?

あ、でも15話のCMでは、まだ新井さんが会社を辞めずに残っていたことから、さすがにキャリーオーバーで4億円以上とはならなかったようです。


たとえ新井さんがロト6の1等で約1億円を当てたとしても、それだけで会社を辞めようとは思わないでしょうからね。


なぜなら、あくまでも私のイメージですが、ロト6で高額当選を果たした新井さんは、喜んだ反面、次のように冷静に考えたのかもしれないからです。


「1億円を当てても油断はできないし、まだまだいまの会社で働きたい。

 できれば将来出世もしたい。 

 それに『悪銭身に付かず』(正当な手段や方法で得たお金は、苦労して手に入れたものではないため、その大切さがわからず、無駄遣いしてすぐ使い果たしてしまうということ)とは少し違うが、宝くじで高額当選したとはいえ、所詮はあぶく銭(正当でない方法で手に入れたお金は身につかず、泡のように消えてしまうこと)。 

 たとえ将来のために全額貯金をしたとしても、なんだかんだで次々と減っていき、ついには消えてしまう可能性がある。 

 どうせあぶく銭で、いつかは消える金であれば、まだ当選金が手元にある間に自分のやりたいことに使わなければ損だ!」


そのように捉えた場合、第14話で、シルバーのアタッシュケースを持ってカーディーラーに会いに行ったのも、当選金があるうちにやっておきたいことのひとつだったとも言えそうです。


◆銀色のアタッシュケースの中身は明らかにロト6の当選金! 具体的にはいくら入っていたのか?


新井さんが洗面台を去るときに手に持っていたシルバーの薄型のアタッシュケースの中には、明らかにロト6の当選金であったことは、CMをご覧になったみなさんも、CMの内容から推測できたことと思います。


では、具体的にはいくらくらい入っていたのか?


スーツ姿のままでカーディーラーのところに行ったくらいなので、その額が気になるところですよね。


まずは、新井さんが手に持っていたシルバーのアタッシュケースのサイズ。


一般的には、サラリーマンがアタッシュケースを持つときには、小型のノートパソコンが入るサイズとしてA4が主流となっているそうです。


けれども、CMの映像で新井さんが持っていたアタッシュケースのサイズを見ると、A4ではなくB4と、通常よりは少し大きなサイズにも見えたのでした。


こちらのほうが、A4サイズのノートパソコンでも楽々入りますからね。


すなわちそれは、100万円を一束にした札束も、1000万円なら楽に入ることになります。


実際はアタッシュケースの中にいくら入っていたかはわからないけれども、もし、ロト6の2等の当選金である1500万円があれば、即金でそれなりの高級外車だって購入することができそうです。


しかもそれが1等で、キャリーオーバー発生中で当たっていたとしたら、1500万円は単なる当選金の一部で、まだまだ余剰金があり余っていることにもなりますね!


そんな、新井さんが手に持っていたシルバーのアタッシュケース。


何種類もあるアタッシュケースの中で、下の画像をクリックすると紹介サイトが開くアタッシュケースが、ロト6のCMで新井さんが使っていたものといちばん近いのではないかと考えられます。




◆15話で新井が柳葉副社長から受けた魔の誘いは、ヘッドハンティングか引き抜きか?


15話の視聴後の感想についても少し書いてみることにしましょう。


15話のCMで、新井さんが柳葉副社長から受けた魔の誘いのシーンを見て、ヘッドハンティング、または引き抜きという言葉が思い浮かんだ方も多いと思います。


まずヘッドハンティングとは、会社の経営者や幹部それに準ずる役職等の会社で優秀な人材として働いている人を外部からスカウトすることで、他の会社に引き入れることを言います。


また、ヘッドハンティングは会社側から依頼を受けた「ヘッドハンター」によって行われることが多いようですから、新井さんが副社長から受けた誘いはヘッドハンティングではなかったことになります。


では引き抜きはどうでしょうか?


引き抜きについては、一般的には同業種などのライバル企業などにスカウトを受けて転職することをいうのだそうです。


ヘッドハンティングも引き抜きについても、その意味は諸説あるようですが、ヘッドハンティングは、会社の役職であり(他社でも有名な実力派)お金を支払うことで勧誘・説得し、転職をするように話をすすめていき、転職に至ること。


引き抜きは、会社の役員だけでなく、一般的に言われる、役職に就く前の優秀と言われる社員の転職を指すことが多いようです。


ですから、新井さんが副社長から受けた誘いは、ヘッドハンティングでもなければ引き抜きでもなかったことになるでしょうね。



ここまで、第14話と第15話のCMの記事、ならびに視聴後の感想の記事をお送りいたしました。


実は、まだキャリーオーバーが発生していないのでわからなかったんですが、ロト7については第16話のキャリーオーバー発生中のときに流れるCMがあったことが明らかとなりました。


いまのところ、YouTubeの動画サイトでは15秒バージョンのみの公開ではあるものの、私のブログでも「話は変わる」CMシリーズの続きとして書く予定にしていますからね。



今回の記事はいかがでしたか?


ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。


テレビ・ラジオ 人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この記事は、2016年5月10日に更新の、第14話では、妻夫木の同僚がロト6で高額当選! シルバーのアタッシュケースの中身は多額の当選金? の続篇の内容となります。


では、今度はロト7の「話は変わるシリーズ」のCMで第15話の記事を書いてみたいと思います。


第14話で、妻夫木さんの同僚である新井さんがロト6で見事高額当選したことにより、妻夫木さんが漏らしたかどうかはわからないものの、新井さんがロト6を当てたことは、すでに柳葉副社長の耳にも入っていたようでした。


それを見込んでなのか、第15話では、柳葉副社長は新井を呼び出し、自分と組むことや、それなりのポストや給料も用意するなど、次々と魔の誘い(?)と言えそうな誘いをかけてきたような内容となっていました。


まずは、いまなら第14話と第15話のテレビCM動画が両方視聴できる下のリンクをクリックして、今回の記事となった第14話のCMをご覧になってみてくださいね。


TVCM | 宝くじ公式サイト  
LOTO6「話は変わる」篇 第14話 30秒

LOTO7「話は変わる」篇 第15話 30秒(今回の記事の対象となったCMです)

(視聴プレーヤー:Frash)
(視聴形式:クリック後サイト内)


では、上のリンクでご紹介のリンク先のCMタイトルは「話は変わる」ですが、私のブログでは「LOTO7 新井が副社長から魔の誘いを受ける!?」篇というタイトルを付けて、いつものように内容を振り返ってみることにしましょう



【「LOTO7 新井が副社長から魔の誘いを受ける!?」篇】



妻夫木が勤める会社のロビーらしき場所。


その場所は、画面で見た限り、人間が2人分並ぶくらいの高さの大きなガラスが4面。


ガラスの外には、なんの目的で設置されたのかはわからないが、縦と横が正方形の形のように張り巡らさせていたようなものが付けられていた。


見た目にも視界が悪いと感じるガラス越しから、奥にあるビルを見つめ続けていたのは柳葉副社長(柳葉敏郎・以下、副社長)


すぐ近くには妻夫木の同僚である新井(新井浩文)の姿もあった。


副社長は、ガラスの奥のビルを見つめつつ、新井に次のように言った。


「会社の未来のためだ。
 私と組め」


なんとそれは、副社長直々による誘いでもあったのだった。


それを聞いた新井は、副社長直々にそう言われたことから、


「つまり、僕に妻夫木を裏切れと…」


戸惑う声で答えたのだった。


しかし、


「妻夫木はスケールの小さい男だ」


の副社長の言葉には、


「それは否定しませんけど」


と即答した新井。


新井と副社長がそんな誘いを受けているとは知る由もなかったのが、オフィス内にいた妻夫木(妻夫木聡)。


どうやらハンバーガーが安く買えるクーポンを見つけたらしく、


「オッ、これはお得だ」


と言って、いちばんお得そうなハンバーガーセットのクーポンを1枚ちぎって喜んでいたのだった。


これを見るだけでも、やはり新井や副社長が思った通り、妻夫木はスケールが小さい男と言えよう。


副社長は言葉を続ける。


「私は持ってる奴が好きだ。
 君ならロト7も当てることだって…」


どうやら、新井がロト6で高額当選したことは副社長の耳にも入ったらしく、しかも新井にとって、妻夫木はよき同僚であり仲間でもある。


それで今回新井を誘ったのであろう。


いやそれだけではなく、ロト6で高額当選した持っている奴。


この調子でロト7も当てることができる男てあるとにらんだのかもしれない。


副社長の言葉を聞いた新井は、


「関係ないでしょ、それは」


たしかにロト6は当たったが、だからといってロト7が当たるかどうかは関係ない話になってくると言いたげなようだった。


それでも副社長は、


「それなりのポストも用意する。
 もちろん給料も」


と、出世と金の両方で新井を誘う。


けれど、新井はきっぱりとこう言った。


「俺には、会社や金より大切なものがあるんですよ。
 仲間は金で買えないっすよ、副社長」


結局、副社長からの魔の誘いとも呼べそうな誘いを断ったのだった。


最後は、新井が副社長からそんな誘いがあったとは夢にも思わず、オフィス内で、両手を組み後頭部に当てた状態で椅子の背にもたれると、


「また部長になりたいなぁ~」


と、たとえ3日部長でもいいから、また部長になりたいと思っていたようにつぶやいた妻夫木でEND。



では、次の記事で第14話と第15話の視聴後の感想の記事を書いてみたいと思います。



ここまでの記事はいかがでしたか?


まだ記事の途中ですが、ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。


テレビ・ラジオ 人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この記事は、2015年11月14日に更新の、第13話では、街中で柳葉副社長と再会した妻夫木 副社長の乗る車の運転手はあのパパだった


さて、今度はおよそ半年ぶりとなるロト6とロト7のCMシリーズ「話は変わる」で、ついに第14話と第15話のオンエアがスタートしました!


しかも、冒頭の記事のリンクの更新年が2015年だったことから、今回の第14話と第15話は、2016年を迎えて最初のロトのCMシリーズ「話は変わる」となるわけです。


これまでの第1話~第13話までのCMは、タイトルで一覧にすると次のようになっていました(第3話以降は、私がCMを見て自分なりに考えたタイトルとなります)。


第1話「LOTO7 話は変わる」篇

第2話「LOTO7 続・話は変わる」篇 (キャリーオーバー発生中に流れるCM)

第3話「LOTO7 緊急社内会議」篇

第4話「LOTO7 続・緊急社内会議」篇(キャリーオーバー発生中に流れるCM)

第5話「LOTO7 立場逆転」篇

第6話「LOTO7 続・立場逆転」篇(キャリーオーバー発生中に流れるCM)

第7話「LOTO7 吸収合併」篇

第8話「LOTO7 柳葉元部長のリベンジ」篇(キャリーオーバー発生中に流れるCM)

第9話「LOTO6 社内でのビジネスコミュニケーションレッスン」篇

第10話「LOTO7 副社長放逐される&石橋専務からの衝撃の告白」篇

第11話「LOTO7 「柳葉副社長による妻夫木へのリベンジ」篇(キャリーオーバー発生中に流れるCM)

第12話「LOTO7 柳葉副社長と妻夫木の恋人が宝くじ売り場で妻夫木と遭遇」篇

第13話「LOTO7 元専務で妻夫木のパパが副社長の運転手に!」篇


そして私のブログの「話は変わる」シリーズのCM記事も、以下にご紹介のリンクのように、第1話~第13話まで順調に更新しています。


2014年4月16日

ネットで面白いと大評判! 柳葉敏郎と妻夫木聡が出演のロト7のCM 第1話~第4話


2014年4月19日

第5話~第6話のCMで立場が逆転! 呼び捨てで柳葉元部長に用事を申しつけた妻夫木部長…!


2014年11月7日

第7話でまさかの吸収合併! 第8話では真一文字に口を結んだ柳葉が妻夫木にリベンジ!?


2015年5月26日

第9話では「ビジネスコミュニケーションレッスン」で、外国人女性講師によるロト6購入の洗脳が!?


2015年5月29日

第10話では副社長が放逐! バーでは妻夫木に向かって石橋専務からの衝撃的な告白も…!


2015年11月11日

第12話では、宝くじ売り場での柳葉副社長と妻夫木の恋人との場面に遭遇した妻夫木が大激怒!


2015年11月14日

第13話では、街中で柳葉副社長と再会した妻夫木 副社長の乗る車の運転手はあのパパだった


新CMとなる第14話と第15話では、どちらも、これまでドラマでいえばいつも主演級の役どころだった俳優の妻夫木聡さんが演じる妻夫木ではなく、その同僚役を演じている、俳優の新井浩文さんをフィーチャーしたCMとなっていました。


まず第14話では、会社内の男子トイレで、妻夫木の同僚と妻夫木が顔を合わせることに。


そこでの会話から、明らかに妻夫木の同僚がロト6で高額当選を果たしていたことが明らかとなったのでした!


まずは、いまなら第14話と第15話のテレビCM動画が両方視聴できる下のリンクをクリックして、今回の記事となった第14話のCMをご覧になってみてくださいね。


TVCM | 宝くじ公式サイト  

LOTO6「話は変わる」篇 第14話 30秒(今回の記事の対象となったCMです)

LOTO7「話は変わる」篇 第15話 30秒

(視聴プレーヤー:Frash)
(視聴形式:クリック後サイト内)


では、上のリンクでご紹介のリンク先のCMタイトルは「話は変わる」ですが、私のブログでは「LOTO6 妻夫木の同僚がロト6で高額当選!」篇というタイトルを付けて、いつものように内容を振り返ってみることにしましょう


なお、ロトのCMでは、妻夫木聡さんが妻夫木で、柳葉敏郎さんが柳葉副社長といったように、苗字がそのまま役柄になっているように感じます。


そこで、妻夫木さんの同僚役を演じているのは俳優の新井浩文さんであることから、以下、妻夫木さんの同僚は「新井」と表記することとします。



【第14話「LOTO6 妻夫木の同僚がロト6で高額当選!」篇】



たとえ外資系会社と合併しても、会社自体は合併前と変わりはないのか?


もしそうだとしたら、たとえ外資系会社でも、中身は妻夫木の会社のままといった、いわゆる居抜き物件のような感じなのかもしれない。


そんなことをイメージしつつ、妻夫木が勤める会社の男子トイレの洗面所に設置されていた鏡では、妻夫木の同僚(以下、新井)が髪を整えてい た。


顔がニヤついていたことから、何かはわからないがいいことがあったに違いない。


すると、


「おう」


鏡越しから新井が声をかけると、男子トイレの入り口にはスーツのズボンの前ポケットに両手を突っ込んでいた妻夫木がやって 来た。


新井がにやついていたのは、男子トイレの入り口から見える洗面所の鏡からわかったらしく、


「なんだよニヤついて」


妻夫木もニヤニヤし、歩きながら声をかけると、思わず、


「ヤバイ…」


と言って手を口に当てた新井。


「何、そのヤバイって」


そう言いながら、妻夫木は洗面所の新井に近づいていくと、新井は観念したかのように、


「いやいや、ロト6でさ…」


と、つぶやくような白状したのだった。


それを聞いた妻夫木は、


妻夫木「エッ…まさか…」


新井「いやいやいやいや…」


妻夫木「当たったのか!」


新井「まあ想像に任せるよ」


妻夫木「100万とか?」


新井「いいじゃない、そのあたりは」


妻夫木「…もっとなの!?」


ここまでの会話で、新井が100万ではなく、それ以上の金額がロト6で当たったことに驚いた表情の妻夫木。


しかし、妻夫木が驚く間もなく、左手にしていた腕時計を新井が見たことで、


新井「あ、ゴメン。
 ちょっと俺行かないと」


妻夫木「どこへ行くんだよ」


新井「ちょっとそこのディーラーに」


そう言うと、シルバーの薄型のアタッシュケースを片手に持ち、洗面台から去ろうとする同僚。


アタッシュケースの中身は、ロト6の高額当選金である現金が入っていたのだろうか?


ディーラーについては、パソコンやソフトウェアの販売代理店という意味でのディーラーや、為替ディーラーという存在もいるらしいのだが、おそらくは自動車ディーラー。


いわゆるカーディーラーのところへ行くのではないかと予想される。


新井がロト6で高額当選を果たしたことだけはわかった妻夫木は、急いでその場を去っていこうとする新井の背中に向かって、


「車買うの?
 ロト6のこと教えたの俺だよね」


と、まるで“ロト6のことを教えたのは俺なんだから、少しくらいは当選金を分けてくれてもいいんじゃないか?” と、少しでも分け前をもらいたいかのように話したのだった。


すると新井は、


「覚えてないな~」


と、とぼけながら男子トイレの入り口から出て行ったのだった。


最後は、去っていく新井の背中に向かって、


「週2回だからチャンスも多いって、俺が言ったんだよね!」


と言うなど、往生際の悪いところを見せていた妻夫木でEND。



次の記事では、ひき続き第15話のロト7のCMの内容について私なりに振り返ってみたいと思います。



ここまでの記事はいかがでしたか?


まだ記事の途中ですが、ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。