続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

【緊急のお知らせ】

スキンのデザインを変えたとたん、ブログからのペタのリンクが表示されなくなってしまいました!


ということで、ブログからのペタはこちら からお願いいたします(別ウィンドウはこちら をクリック!)。


テレビ最新CMニュース(5/1更新!)テレビ

タイトル:杉村太臓が、すみれが出演の「ダイナマイトボートレース」の新CMに出演
元衆院議員でタレントの杉村太蔵さんが、モデルのすみれさんが出演している、2016年のボートレースのCM「ダイナマイトボートレース」シリーズの新CMに出演することがわかりました
「ダイナマイトボートレース」シリーズは、架空の都市“水の都・BOEDO”を舞台に、すみれさん演じるNINJYAがBOEDOの風紀を守り、世直ししていく時代活劇風の内容。
杉村さんは、その架空都市“BOEDO”の選挙戦に挑む無駄遣い議員役で、BOEDOの風紀を守るNINJYA役のすみれさんの華麗なキックを顔面に受け、成敗されるということです。
「ダイナマイトボートレース」の新CMで、シリーズ第3弾となる「『無駄遣い議員の巻』~その壱~」篇は5月1日よりオンエアされます。

【お詫びと訂正】

2016年4月15日に更新の、九州地方で初めてとなる震度7を観測! 「平成28年(2016年)熊本地震」 の記事で、熊本県益城町を益城町(ましろまち)としましたが、正しくは益城町(ましきまち)の間違いでした。


すでに記事では修正しましたが、この場を借りて、お詫びして訂正いたします。


テーマ:

この記事は、2016年上半期でいちばん驚いた展開のCM! 綾野記者と春菜が結婚! ずっとドコモ割「結婚式」篇 の続篇となります。


この前、ずっとドコモ割のCM記事を更新したばかりですが、早くも続篇となるCMのオンエアがスタートしました。


タイトルは、ずっとドコモ割「お義父さん」篇です。


「ずっとドコモ割」は、ご利用年数に応じてパケットパックの料金が割引となるサービスのこと。


これまでは5年以上ご利用いただいているお客様を対象としていたサービスだったんですが、適用時期を早期化することで、4年以上ご利用のお客様から割引になったということです。


なお、これまで「結婚式」篇のCMを「特ダネを追え!結婚式」篇としていましたが、ドコモさんのYouTubeの動画ではずっとドコモ割「結婚式」篇となっていました。


よって、過去記事のタイトルと記事内にあった「特ダネを追え!結婚式」篇をすべてずっとドコモ割「結婚式」篇へと変更させていただくことにいたします。


最新CMのずっとドコモ割「お義父さん」篇のテレビCM動画は、下のリンクをクリックすると、ずっとドコモ割「結婚式」篇のCMと一緒に視聴ができます。


ずっとドコモ割が、あなたにもっと。|NTTドコモ

(視聴プレーヤー:YouTube)

(視聴形式:サイト内)


もしも表示されたサイトで、テレビCM動画が公開されている下までスクロールするのが面倒という方は、下のYouTubeからのリンクをクリック!


ずっとドコモ割「お義父さん」篇  30秒

(視聴プレーヤー:Frash)
(視聴形式:サイト内)


ではいつものように、ずっとドコモ割「お義父さん」篇のCMの内容を私なりに振り返ってみることにしましょう。



【ずっとドコモ割「お義父さん」篇】



一見すると、カウンターのすぐ目の前に板前さんたちがいることで、お寿司屋さんに見えたものの、数人の板前さんの中に魚の焼き物を用意していたこと。


しかもCMの最後では、時代劇の灯篭にも似た和風の看板に「小料理屋」とあったのでした。


ふつう小料理屋というと、女将さん1人が切り盛りしているイメージがありますが、CMでの小料理屋では、かなり男っ気が強いような感じもしなくありません。


それはともかく、小料理屋のカウンターで、お客さんがまばらにいた中、


「さっ、お義父さんもう1杯」


そう言って、「特ダネを追え!結婚式」篇のCMでも登場した、義理の父であるお義父さん(角野卓造)に、とっくりでお酌をしていたのは、このたび春菜(近藤春菜・ハリセンボン)さんと結婚したことで、義理の息子となった、スーツ姿の「特ダネ!新聞」の綾野剛記者(綾野剛・以下、剛さん)。


お義父さんも、


「ありがとう」


と言って、うれしそうに剛さんのお酌を受けます。


「ほら、うちは1人娘だろ。
 こうやって、息子と飲むの夢だったんだ」


そういって、剛さんから注いでもらったおちょこサイズの日本酒をうれしそうな顔で飲むお義父さん。


「お義父さん…」


義理の父から息子と言ってもらえたことで、感慨深げな表情を見せた剛さん。


続けて、


「こういう男同士のつながりも、ずっと大切にしていこうな」


そう言って剛さんに向かって話したつもりのお義父さんでしたが、剛さんは仕事で疲れていたのか。


それとも思った以上に杯が進んでいたのか、


「zzzz…」


いつの間にか首を右側に傾けつつ寝てしまっていたのでした。


すると、急に寝てしまったことで心配したのか、


「剛くん」


お義父さんからの問いかけにあわてるように目が覚め、同時に酔いからも一瞬冷めたらしい剛さん。


そんな状態で剛さんがお義父さんを見つめると、そこには満面の笑みを浮かべた春菜さんの姿に見えていたのでした。


「春菜~ドキドキ


と言って、思わずお義父さんに抱きつこうとする剛さん。


剛さんの目には春菜さんに見えているため、お義父さんに向かって口をタコのように尖らせながらぽっぺにチューをしようとすると、


「春菜じゃねぇよ…」


と言って、困った顔をしながら拒むお義父さん。


最後は、剛さんの酔いも治まった状態で、あらためて、


「娘をよろしくな」


と言うお義父さんに、照れくさそうにうなずいていた剛さんでEND。



視聴後の感想


◆春菜さんの実の父親ではなく、義理の父なら納得のいく設定のように思えました


特ダネを追え!のCMシリーズで、角野さんと春菜さんとの関係については、第7弾の「得ダネを追え!家族まとめて割2」篇のころから気になっていました。


具体的には、次の2つのケースのうちのどちらかではないかと考えていたんです。


1.実の父親と娘
2.義理の父と義理の娘

もし1.だったとしたら、いくらCMであっても、設定としてはちょっと無理がありすぎるかもと感じていました。


けれど、今回の「お義父さん」のCMを見て、角野さんは義理の父で、春菜さんは義理の娘という関係であったことがわかったので、それなら納得のいく設定のようにも思えましたね。



今回の記事はいかがでしたか?


ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。




テレビ・ラジオ 人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、2016年6月15日に更新の、2016年上半期でいちばん驚いた展開のCM! 綾野記者と春菜が結婚! ずっとドコモ割「結婚式」篇 の続きで、視聴後の感想の内容となります。


では、ずっとドコモ割「結婚式」篇のCM、視聴後の感想の記事にまいりましょう。


視聴後の感想


◆「スカパー!」の松山ケンイチさん黒沢かずこの夫婦役以来の意外な展開のCMのように感じました


「結婚式」篇のCMのように、綾野記者のようなイケメンと、春菜さんのようなぽっちゃり。


つまり、イケメンとぽっちゃりの組み合わせの夫婦といえば、2012年に「スカパー! あたらしいまいにち。」のCMシリーズで出演していた、俳優の松山ケンイチさんと、お笑い女トリオの森三中の黒沢かずこさんが思い出されます。


最初、松山さんと黒沢さんは恋人同士の設定なのかなと思っていましたが、後になって夫婦の設定だったと知ったときは驚いたものでした!


「結婚式」篇のCMでも、イケメンとぽっちゃりの組み合わせによる夫婦でしたが、私としては、スカパー!以来の意外な展開によるCMのように感じましたね。


◆定番の前フリに対して、幸せいっぱいの笑顔でうれしく返してきそう


「結婚式」篇のCMでは、とにかく、バラエティ番組でもこんなに満面の笑みは見たことがないくらい、幸せいっぱいの笑顔を見せてくれた春菜さん。


春菜さんといえば、いろんな有名人や著名人に似ていることでも知られています。


ですから、結婚式というおめでたい席であり、もし友人代表として、ハリセンボンの相方でもある箕輪はるかさんが出席していたとしたら、次のように、春菜さんにどんな前フリをしたとしても、次のようにうれしそうに返してくれそうです。


今日は「幸楽」お休みなんですか?
「角野卓造じゃねーよ


おいしいクッキー出してもらっていいですか?
「ステラおばさんじゃねーよ


今日は国会行かないんですね?
「亀井静香じゃねーよ


今日はダブルブッキング大丈夫ですか?
「和泉節子じゃねーよ


今日はどんなドキュメンタリー動画を?
「マイケル・ムーア監督じゃねーよ


最後にハートが付いていることでもおわかりのように、綾野記者と結婚して幸せいっぱいの春菜さんは、いつもの定番の前フリに対して、本来なら強めの口調でツッコむところを、笑顔いっぱいでうれしく返してきそうと感じたのでした。


でも、たとえば、


この前街で会った女性とそっくりですよね?

誰!?


と、誰にもたとえようがない前フリが来たとしたら、さすがの幸せいっぱいの春菜さんも「誰!?」と言って戸惑ってしまうでしょうね(笑)。


◆CMソングは、安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」


そして、「特ダネを追え!結婚式」篇で使用されていたCMソングは、歌手の安室奈美恵さんが1997年2月にシングルCDとして発売された、単独名義では9枚目のシングルとなる「CAN YOU CELEBRATE?」だったことがわかりました。


もともとは、フジテレビ系列で1997年1月6日~3月17日まで放送された、女優の和久井映見さん主演の月9ドラマ「バージンロード」(全11話)の主題歌。


私も見たことがあったドラマでもありましたが、ドラマのタイトルバックに、安室さんと、「CAN YOU CELEBRATE?」を作詞・作曲した、ミュージシャンの小室哲哉さんがともに出演するという方法も話題となりましたね。


しかもCD売り上げ枚数は、なんと200万枚突破のダブルミリオンを達成した大ヒット曲でもあります!


またCMでも、安室さん自身も出演していた日立マクセル「maxell MD」のイメージソング(Wedding Mix使用)でもあったのでした。


1997年の「第48回 NHK紅白歌合戦」で、安室さんはこの曲で紅組のトリを務めたことも。


ちなみに、1997年10月に、安室さんは元夫のSUM(TRF)さんと結婚しています(2002年に離婚)。

その後、出産・育児のため歌手活動を1年間休業。


カムバックした翌1998年の「第49回 NHK紅白歌合戦」で1年ぶりに公の前に登場し、2年連続で「CAN YOU CELEBRATE?」を熱唱したのでした。


「CAN YOU CELEBRATE?」は、下にYouTubeからのリンクをご用意しましたので、よろしければクリックして試聴してみてくださいね。


Can You Celebrate  6分17秒

作詩・作曲:小室哲哉

歌:安室奈美恵

(視聴プレーヤー:Frash)
(視聴形式:サイト内)


結婚式の定番曲ともなっている「CAN YOU CELEBRATE?」。


もしも、安室さんがまだ離婚していなかったとしたら、この曲は結婚式にとてもふさわしいいい曲のように感じていたはずでした。


けれども、2002年に離婚したことから、私的には、残念ながら結婚式の曲としてふさわしいかどうかについては半減することに。


でも、「結婚式」篇のCMソングとして流れていたように、本来はいい曲なんですけどね。


「CAN YOU CELEBRATE?」の曲については2つのパーションがあって、まず若いころの安室さんが歌っているバージョンが聴きたい方は、下のリンクでご紹介の、2004年3月30日に発売された、全12曲のうち12曲目に収録されているCDとDVD(ミュージックビデオ全8曲を収録)のベストアルバムがおすすめです。


【送料無料選択可!】【試聴できます!】181920 & films [CD+DVD] / 安室奈美恵


そしてもうひとつのバージョンは、安室さんによるニューボーカルで、世界的に活躍しているバイオリニストの葉加瀬太郎さんが参加し、リメイクされた「CAN YOU CELEBRATE?」です。


下のリンクでご紹介の、2014年6月4日発売の、安室さんの初となるバラードベストアルバムのCD+DVDで、15曲のCDには2曲目に(サイト内で試聴もできます)。


ミュージックビデオ17曲を収録したDVDには、2曲目に加え、feat. 葉加瀬太郎として17曲目にも収録されています。


Ballada(CD+DVD) [ 安室奈美恵 ]

そしてこちらはCD+Blu-rayとなっています(サイト内では試聴もできます)。

Ballada(CD+Blu-ray) [ 安室奈美恵 ]



今回の記事はいかがでしたか?


ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、2015年11月30日に更新の、第8弾にしてようやく記事にしようと思ったNTTドコモの新CM 得ダネを追え!シリーズ 以来となる、2016年上半期においても意外な展開となったCMの内容となります。


さて、早いもので2016年の上半期も、もうすぐ終わろうとしています。


考えてみれば、曲がりなりにもCMをテーマにしている私のブログであるにもかかわらず、なぜか上半期、下半期のCMについては、振り返るを含め、まとめの記事とかを一切書いていなかったりします(笑)。


そのかわりといってはなんですが、「ACC CMフェスティバル」「BRAND OF THE YEAR」の2つの大きなCMイベントを通じて、「ACC CMフェスティバル」ではその年を代表するCM。


「BRAND OF YEAR」では、モニターが選んだ人気CMをはじめ、その年ごとにCMを総括するという形での記事は書いていますけどね。


そんな私が、2016年上半期で、いちばん驚いた展開のCMがありました。


それが、NTTドコモの特ダネを追え!シリーズの最新CMである、ずっとドコモ割「結婚式」篇です。


しかもですよ、単なる「結婚式」篇のCMだけでなく、下にご紹介のテレビCM動画が視聴できるリンクのサイトでは、あたかも本当に綾野記者と近藤春菜さんが結婚したかのような、見るからに幸せいっぱいの2ショットの写真が満載となっていたのでした!


そのサイトと、メイキング映像を含めたテレビCM動画は下のリンクでご覧になれます。


ずっとドコモ割が、あなたにもっと。|NTTドコモ

(視聴プレーヤー:YouTube)

(視聴形式:サイト内)


もしも表示されたサイトで、テレビCM動画が公開されている下までスクロールするのが面倒という方は、下のYouTubeからのリンクをクリック!


ずっとドコモ割「結婚式」篇  60秒

(視聴プレーヤー:YouTube)

(視聴形式:サイト内)


では、テレビCMですと30秒バージョンですが、今回はずっとドコモ割「結婚式」篇の60秒バージョンの内容を私なりに振り返ってみることにしましょう。



【ずっドコモ割「結婚式」篇 60秒バージョン】



照明が暗くなった状態の、とある結婚式場で、扉を開けて現れた1組の新論新婦に向かってスポットライトが当てられます。


まず新郎のほうは、遠くから見ても、得ダネ記者の綾野記者(綾野剛)であることがすぐにわかりました。


でも、新婦のほうは、まだこの時点ではわかりません。


すると、画面がアップになり、招待客からの拍手の中で新郎と腕を組み、ゆっくりと歩く新婦の顔を見ると、なんと、あのハリセンボンの近藤春菜さんではありませんか!


綾野さんの顔を見つめながら微笑む近藤さんは幸せいっぱいの笑顔でもありました。


招待客の中には、CMで家族だと発した角野卓造さんもいて、声で表現するとしたら、「よかった…、とにかくよかった…!」と言って喜んでいるのかもしれないと思われるくらい涙を浮かべながら2人を祝福していたのでした。


また、男性記者と春菜さんが角野さんのテーブルのそばまで来ると、綾野記者は角野さんに何かを告げることに。


CMではわかりませんでしたが、おそらくは「2人で幸せになります。これからもよろしくお願いいたします」といった言葉を角野さんにかけていたのではないかと思われます。


綾野さんの言葉を聞いて、強くうなずき、いっそう涙ぐんでいた角野さん。


その後も2人は、ゆっくりと歩きながら、招待客のテーブルを回ってあいさつをするテーブルラウンドを行なっていたのでした。


思えば、綾野さんと近藤さんが初めて出会ったのは、得ダネを追え!のCMシリーズのうち、第7弾の「得ダネを追え!家族まとめて割2」篇でもありました。


CMのハイライトとして、「Sunny's」という名前のファミリーレストランの前で、


綾野記者「お2人は家族なのに、スマホをバラバラに購入してましたね」


メモを片手に春菜さんに尋ねた綾野記者に対し、


春菜「家族じゃねぇよ!」


と叫んで否定した近藤春菜さんが映し出されたシーンが。


綾野記者と春菜さんの2人の出会いといえば、この「得ダネを追え!家族まとめて割2」篇のCMしか考えられません。


招待客には、先輩である堤記者(堤真一)と高畑記者(高畑充希)の2人も出席していて、


堤記者「まさかあの取材から…」


高畑記者「つながるもんですね~」


と、しみじみと話していたのでした。


やがて、新郎新婦の2人が、たくさんの花で彩られた会場のまん中に向い、深く一礼をすると、会場からより大きな拍手が贈られたのでした。


Na:ずっとドコモ割


最後は、カメラマンの男性(斉藤司・トレンディエンジェル)が、


「そいじゃ、撮りますよ~」
 あぁ~、いい笑顔ですね~」


と言ってほめながら、まん中に座っていた新郎新婦を挟んで、画面左側には角野さん、中央は堤記者。


そして、右側に高畑記者といった5人が記念撮影を行なうシーンでEND。



次の記事では、ずっとドコモ割「結婚式」篇の視聴後の感想について書いてみたいと思います。



ここまでの記事はいかがでしたか?


ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、2016年6月8日に更新の、ついにソフトバンクの白戸家CMシリーズが10周年! 過去CMのタイトルを一挙にご紹介! の記事の続きの内容となります。


では、ソフトバンクの白戸家CMシリーズ10周年について、私なりにCMをいくつかピックアップしてみるとともに、記事のリンクも交えながら、もう少し書いてみることにしましょう。


◆記念すべき最初の白戸家のCM記事は2007年11月30日 意外にも最初のころは面白いと感じていなかった


私のブログの過去記事を振り返ってみたところ、記念すべき最初の白戸家のCM記事は、2007年11月30日に更新の、次のタイトルの記事でした。


ホワイト家族24の、白戸家のお父さんは北海道犬のカイくんだった!


2007年11月30日ということは、白戸家の最初のCM「予想外な家族」がオンエアされたのが2006年6月1日でしたから、私のブログでひとつの記事として更新するまで約1年半ものブラングがあったことになります。


おそらくは、まだ2006年~2007年にかけて、最初のころは白戸家のCMをあまり面白いとは感じていなかったと思われます。


現に、どちらかといえば好奇な目で白戸家のCMを見ていました。


なにしろ、娘役の上戸彩さんとお母さん役の樋口可奈子さんはまだいいとしても、お兄さん役が「予想GUY」の黒人の男性(ダンテ・カーヴァー)だったり、お父さんがカイくんという白い北海道犬だったり。


さらには、上戸さんがなかなかいいキャッチコピーが思いつかなかったので、相談をしに訪れた親戚の「島根のおじさま」がシロイルカだったりと、ホワイト家族24のCMでの白戸家や親戚のことをまともに考えたら、なんだか頭がこんがらがっちゃいそうだったからです……。><


そう考えると、、私自身、白戸家については変なCMと捉えていたんでしょうね。


そんな私が、白戸家のCMを面白いと感じ始めるようになり、記事にしたのが先ほどのリンクにもあった2007年11月30日に更新の記事でもあったのでした。


その当時は、ソフトバンクがまだソフトバンクモバイルと呼ばれていて、「予想外の家族」を含む」「ホワイト家族24(家族への国内通話が22時間無料になる)」がCMとしてシリーズ化されていました。


その中で、私が好きだったのは「店頭」篇で、11月30日の記事ではCMの内容を私なりに振り返ってみたこともあったのでした。


◆2008年は、第48回「ACC CMフェスティバル」で総務大臣賞/グランプリにも輝いたこともあった白戸家のCM! BRAND OF THE YEARでは9年連続No.1だったことも!


あくまでも当時のころのお話であるのをお断りしたうえで、2008年には、私のブログでも2008年11月30日の日付で更新したことがあったように、白戸家のCMは総務大臣賞/グランプリにも輝いたことがあったのでした。


2008年度の入賞作品が発表されました! 第48回「ACC CMフェスティバル」


受賞作品は次の4作品となっていました。


【受賞作品】
白戸家「家庭内通話」篇
白戸家「広告批評」篇
白戸家「同窓会」篇
白戸家「アヤ間違える」篇


しかし、「ACC CMフェスティバル」で白戸家のCMが総務大臣賞/グランプリを獲得したのは、後にも先にも第48回のみ。


それ以降は、どんなに面白いCMであってもグランプリには選ばれず、次第にACCゴールド賞の受賞作品からも消えてしまったのでした。

そのかわり、BRAND OF THE YEARでは、2007年度から白戸家のCMが1位を獲得し続け、2014年までは、なんと9年連続で9連覇を達成したことがあったのでした!


ただし、昨年の2015年では1位を獲得できず、さすがに10連覇とはなりませんでしたけどね。


◆2009年のお正月には読売新聞×白戸家とのコラボCMが登場!


2009年のお正月には、なんと毎年恒例の日テレのお正月スポーツ特番といってもいい「箱根駅伝」の開催前の1日1日。


さらに、箱根駅伝の開催中の1日2日~3日までと、3が日には読売新聞×白戸家のコラボCMとして、白戸家のお父さんが早くも登場したこともありました!


私のブログでも、以下の日付とリンクで記事にしたことがありました。


2009年1月3日更新の

2009年は読売新聞×白戸家のコラボCMで、企業×企業とのコラボCMが増える予感?


2009年1月11日

読売新聞×白戸家のお正月限定のCMは、箱根駅伝前と駅伝の放送の3日間オンエアされていた!


◆白戸家のCMの雲行きが怪しくなったきっかけは「母に会いに2010-冬」篇から?


そんな、視聴者から人気のCM、コラボCMともに絶好調だった白戸家のCMにも、2010年度からはどことなく雲行きが怪しくなってきたように感じます。


そのきっかけのCMとしては、私のブログで2010年5月27日に更新したことがあった、白戸家の夫婦による福井旅行のCMの決定版! 白戸家「母に会いに2010-冬」篇 ではないかと考えられます。


というのも、このCMでは、久しぶりに白戸家のお父さんとお母さんが、福井県一乗谷にあるお父さんの実家を訪ねたとき、


「あっ、次郎。 

 急にどうしたの~?」


と、初めてお父さん犬の母親(若尾文子)が登場したことや、白戸家のお父さん犬の名前が「次郎」であることが明らかとなったからです。


そして、白戸家の選挙シリーズでは、ついに立候補者のポスターの名前として「白戸次郎」と明記されることに!


思えば、お父さん犬の名前が「白戸次郎」と明かされたときから、2ちゃんねるを始めとしたネット上の掲示板では、「白戸次郎? もしかしてそれって白洲次郎のことでは…!?」と、にわかにざわつき始めたのではないでしょうか?


私も、選挙シリーズにおける一連のCMは、「いつから白戸家のCMはこんなに政治色の強い内容になったのか!?」と首をかしげながら見ていたものでした。


対立候補として、タレントの有吉弘行さんが名乗りを上げて、白戸家と一緒に選挙戦を戦っていたこともありましたね。


早いユーザーさんであれば、先ほどの「一乗谷の夏」篇のCMで「次郎」と判明した時点から、白戸次郎は白洲次郎のことではないかと気付いたのではないかと考えられます。


しかし、このころはまだ私も白洲次郎については意識さえしておらず、いつもと変わらない調子で、面白おかしい形で白戸家のCMを下の記事のリンクで更新していたのでした。


2010年7月10日

麦わら帽子の選挙カーで、白戸次郎が本格的に選挙活動を開始! 白戸家「選挙カー」篇


2010年7月11日

白戸家「街頭演説」篇で選挙の演説が下手だった白戸次郎が、参議院選挙の日に当選!


◆白戸家CM5周年の記事では、初めて「犬の子」の反日CMについて取り上げることに ついに白洲次郎の記事も更新


実は、白戸家のCMが10周年を迎える5年前に、以下の日付とタイトルで白戸家CMシリーズ5周年記念の記事を書いたことがありました。


2012年6月14日

祝 白戸家のCMシリーズが5周年! 白戸家が反日CMと言われていることについて 


この記事では、初めて白戸家のCMを反日CMといった、これまでとは違った角度から記事を書いたことがあったのでした。


そしてついに、白戸次郎は白洲次郎を侮辱したCMだったというテーマで、私のブログでも、以下の日付とタイトルで記事を更新したのでした。


2012年12月8日

白戸家のCMは白洲次郎と日本人を侮辱したCMだった? 白洲次郎について


2012年12月12日

白戸家のCMは白洲次郎と日本人を侮辱したCMだった? ネット上ではソフトバンク解約運動の拡散も!

◆7周年目を迎えた記事ではカイくんが引退 2代目白戸家のお父さん犬はカイくんの長男が後を継ぐことに


そして、7周年を迎えた際にも、白戸家CMシリーズ7周年の記事を下の日付とリンクで更新しました。


2014年6月4日

祝 ついに白戸家のCMシリーズが7周年! 長男が跡を継いだことで、白戸家のCMどこまでやるの!?


5周年というひとつの節目の年から考えると、7周年を迎えた記事というのは少し中途半端のようにも感じます。


しかし、白戸家のCMが7周年を迎えた2014年は、これまで長いこと白戸家のお父さん犬を演じてきたカイくんが、ついに引退!


カイくんの長男である海斗(かいと・当時2歳)が2代目白戸家のお父さん犬として後を継ぐといった、白戸家のCMにとって大きな出来事があったのでした。


カイくんの引退については、下のリンクでご紹介の日付とタイトルでも記事を更新しています。


2014年4月28日

ついに白戸家のお父さん犬を演じていたカイくんが引退! 最新CMではすでに長男が跡を継いでいた!


◆「スベテノヒトニアイヲ」では、日本のCM史上初! 白戸家がJAXAで宇宙飛行士の古川聡さんとライブ映像で会話! お父さん犬も宇宙ステーションで無重力体験!


白戸家のCMシリーズというと、過去にはお父さんが宇宙に行ったこともありました。


「スベテノヒトニアイヲ」という、捉え方によってはやや怪しく感じなくもなかった白戸家の新シリーズのCMでは、舞台がズバリ宇宙!


最初は、地上400キロメールにある国際宇宙ステーションで、宇宙飛行士として滞在していた古川聡さんと、白戸家のお父さん犬が上空で交信。


そしてついには、茨城県つくば市にある宇宙施設に、白戸家の家族として、彩さん、お兄さん、お父さんが訪れたことにより、日本のCM史上初となる撮影が行なわれたのでした!


下のリンクが、私のブログで更新したことがあった関連記事となります。


2011年11月30日

スベテノ ヒトニ アイヲ 日本のCM史上初! 白戸家の新CMで宇宙飛行士の古川さんと夢の交信!


それからしばらくして、今度はお父さん自らロケットロケットに乗り、打ち上げのシーンも。


白戸家のお父さん犬による宇宙での模様を衛星中継を通じて映し出す専用の中継車も用意され、宇宙ステーション内のお父さんの様子として、まずは後ろへとゆっくり移動。


そして、ついには無重力空間でお父さんが浮いた状態となり、お得意の犬かきも披露したこともあったのでした。


下のリンクが関連記事となります。 


2012年1月22日

一世一代? 白戸家のお父さん犬が、宇宙ステーションで無重力体験! 白戸家「父と交信」


◆2010年12月9日午後18時59分には、白戸家が全国の民放テレビ局をCMで電波ジャック!


あと白戸家のCMシリーズで書いておきたいのは、2010年12月9日午後18時59分に、間違い探しを盛り込んだ“一夜限定”CMが登場したこと。


この一夜限定CMについては、私のブログでも2010年12月11日の日付で下のリンクで更新したことがありました。


SMAP以来、今度は白戸家が間違い探しという形の総集篇のCMでテレビ局を電波ジャック!


これは、白戸家のお父さん犬が、これまで出演した白戸家のCMの名場面がハイライトのように流れ、その中に7つの間違いがあるとのこと。


このCMが、1分間だけ全国の民放テレビ局で一斉にオンエアされたという、いわば白戸家による電波ジャックのCMでもあったのでした。



そんなわけで、駆け足のような感じではありましたが、10周年を迎えた白戸家のCMの中からいくつかピックアップして記事を書いてみました。


もちろん今後も、10周年を迎えて以降も、なぜ白戸家のお父さんが犬にさせられてしまったのか?


万が一、たとえその理由がわからないまま終わったとしても、この目で白戸家のCMの最後を見届けるまでは、今後も白戸家のCMに注目し、必要であれば記事も書いていきたいと思っています。



ということで、以上白戸家のCMシリーズが10周年を迎えた記事をお送りいたしました。



今回の記事はいかがでしたか?


ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、ついに今月の2016年6月1日でソフトバンクの白戸家のCMシリーズが、めでたく10周年を迎えました~!


なぜ、2016年6月1日が白戸家のCM10周年なのかというと、記念すべき最初のCMである、ホワイト家族24「予想外な家族」篇が、初めてオンエアがスタートしたのが2006年6月1日だったからです。


まあ本当は、10周年というおめでたいことでもあるので、6月1日に更新すべき内容ではありましたけどね…(苦笑)。


まずは、おそらくこれだけでひとつの記事が終わると考えられる、過去の白戸家のCMシリーズについて、その当時のキャンペーン名、サービス名を交えながら、以下にタイトルの一覧として、2006年6月1日の「予想外な家族」篇から、2016年の最新CMとなる「琴奨ギガ」篇までご紹介してみることにしましょう!


なお、ここではWEB限定配信、ならびにYouTube限定配信のCM、あるいは動画。


「スマホたのしい」のキャンペーン名で展開されていた「MOON RIBAR」シリーズについては省略しています。



【ホワイト家族24】
「予想外な家族」篇(記念すべき白戸家最初のCM)
「予想外な家族・父」篇
「予想外な家族・兄」篇
「声変わり」篇
「店頭」篇
「家族で通話」篇


【ホワイト!ホワイト!ホワイト!】
「上戸彩PR」篇


【Wホワイト】
「広告批評」篇


【年間純増No.1】
「お父さん会議に出る」篇
「お父さん会議に出る」篇(Web限定配信版)
「お父さん会議に出る」篇(4か月連続)


【ホワイト家族24】
「お兄さん遅刻する」篇


【無料のワ】
「お兄さんも会議に出る」篇
「ただ友」篇
「イルカのおじさま」篇


【X'mas】
「X'masエクスプレス 今日はそこまで」篇
「X'masソング アヤ」篇
「X'masソング 父」篇
「X'masエクスプレス お許し出た」篇


【ソフトバンク呼び出し音】
「ストレートトーク」篇


【ホワイト学割】
「3年犬組(父吠える)」篇
「3年犬組(娘冷やかす)」篇
「学生に説明」篇
「ソフトバンクごっこ」篇
「校長」篇
「テニス部入部」篇
「玉拾い」篇


【ホワイト家族24】
「旅する父」篇


【こどもプロジェクト】
「まだ早い!」篇
「兄の白昼夢」篇


【通話料、メール代¥0】
「予想外のゼロ円」篇


【年間純増No.1】
「ありがとう。2007年純増ナンバー1」篇


【ホワイトコール】
「今回は犬じゃなくて猫」篇
「昨日なに食べた」篇
「あぁ‥ 時間切れ」篇


【ただ友のワ】
「同窓会」篇


【ただとも】
「アヤ間違える」篇
「サミット開始!!!」篇
「サミット開始!!」篇
「サミット開始!」篇
「フランス人と遭遇」篇
「兄フラれる」篇


【しゃべるお父さんストラップ】
「しゃべるお父さんストラップ」篇


【iPhone】
「白戸家にやってくる(ゲーム)」篇
「白戸家にやってくる(コミック)」篇


【月見割】
「チラシ」篇


【正月限定コラボCM】  読売新聞×白戸家

駅伝・お正月家族「予告」篇
駅伝・お正月家族「海外旅行」篇
駅伝・お正月家族「セキュリティ」篇
駅伝・お正月家族「映画」篇
駅伝・お正月家族「ガム食べたい」篇
駅伝・お正月家族「あたたかい家」篇
駅伝・お正月家族「お弁当」篇


【年間純増No.1】
「2008年純増ナンバー1」(オバマ)篇
「2008年純増ナンバー1」(年賀状)篇


【ホワイト学割With家族】
「アヤ説明する」篇
「犬の集会」篇
「結婚式」篇


【しゃべるお父さんストラップ】
「シンクロ」篇


【Yahoo! BB ホワイトプラン】
「花粉症」篇


【ただとも】
「二次会」篇
「空港」篇
「サーフィン」篇
「博多弁」篇


【のりかえ割】
「一大事」篇
「お父さん入院する」篇


【ホワイトプラン】
「一大事直後」篇


【お父さんスリッパ】
「お父さんスリッパ」篇
「お父さん感謝される」篇


【PhotoVision】
「お父さん嫉妬する」篇
「お父さん嫉妬する(バカ言うでない)」篇
「龍馬かぶれ」篇
「龍馬かぶれ(そうだな)」篇


【のりかえ割】
「土佐へ出発」篇
「でんしゃのりかえ」篇


【しゃべるお父さんスピーカー】
「お父さんスピーカー」篇


【男の二人旅】
「男の二人旅」篇


【しゃっべって歩くお父さん】
「しゃべって歩くお父さん」篇


【ホワイト学割With家族】
「北国」篇
「親孝行」篇


【ただとも】
「電車ただとも」篇


【お父さんチョコ】
「父の優しさ」篇


【ホワイト学割With家族】
「母に会いに2010・冬」篇
「定食屋」篇


【ワールドカップ】
「サッカー・スーパーサブ」篇


【PhotoVision】
「サッカー・スーパーサブ」篇


【ただとも】
「出馬依頼」篇


【麦わらお父さん】
「墓参り」篇
「優勢」篇


【白戸次郎(無所属・新)】
「当確」篇


【のりかえ割】
「当選インタビュー」篇


【ただとも割】
「後日談」篇


【海外パケットし放題】
「海外パケットし放題」篇


【かんたん携帯】
「温泉旅行」篇


【ホワイト家族24】
「父反対する」篇


【ただとも】
「流しのAyu」篇

【お父さん土鍋セット】
「鍋パーティー」篇


【PANTONE®3】
「父変身」篇


【X'mas】
「間違い探し」篇


【間違え探し回答 総集篇】
「間違い」篇
「正解」篇

「隕石」篇


【A案?B案?】
「肉団子」篇


【B案?】
「くしゃみ」篇


【B案です。】
「猫じゃらし」篇


【光の道】
「光の道」篇・総集篇

「後日談」篇


【ホワイト学割With家族】
「父やり直す」篇
「ガッツ先生」篇
「授業参観」篇
「松木先生」篇
「親子でドッジボール」篇

【白戸家ラーメンキャンペーン】
「ガンコ親父」篇


【復興支援ポータルサイト】
「星空」篇
「つながる」篇


【のりかえ割・ただとも】
「露天風呂」篇


【ウルトラワイファイ】
「郵便屋さん(飛べば)」篇
「郵便屋さん(筋肉痛)」篇
「郵便屋さん(ポケット)」篇


【シンプルスマートフォン】
「おじいちゃん現る?」篇


【老眼鏡】
「屋台の小林」篇


【とっかえひっかえ携帯カバー】
「とっかえひっかえ」篇
「ロックンロールカバコレ」篇


【連続CM小説】
「連続CM小説 予告」篇
「連続CM小説」篇
「第一話 うちわモメ」篇
「第二話 偽の家族」篇
「第三話 おじいちゃん?現る」篇
「第四話 屋台の小林」篇
「第五話 恋の一乗谷」篇
「第六話 ロック・イン・一乗谷」篇
「第七話 ウルトラの夏」篇


【ウルトラワイファイ】
「通訳」篇
「待つわ」篇


【スベテノヒトニアイヲ】
「アヤ寝ぼける(愛)」篇
「アヤ寝ぼける(お父さん)」篇
「古川さんに聞いてみよう」篇
「古川さんに聞いてみよう(予想外)」篇


【スゴいスマホのスゴスマ】
「宇宙に行きたい(ティザー)」篇
「宇宙に行きたい」篇
「宇宙に行きたい(愛)」篇
「父、宣言する」篇


【お父さんホットカーペット】
「打ち上げ」篇


【X'mas】
「宇宙のサンタ」篇
「白戸家Xmas スペシャル120秒CM」篇
「クリスマスからの手紙」篇(史上最長の5分30秒のCM)


【お年玉なのラー!】
「宇宙からのラーメン」篇


【ホワイト学割With家族】
「ハワイからの留学生」篇
「お父さん自転車(歌)」篇
「お父さん自転車」篇
「お父さんにチュー」篇
「スカートが短い」篇


【ソフトバンクWi-Fiスポット】
「指名手配」篇
「指名手配(馬)」篇


【ウルトラワイファイ4G】
「ULTRA WIFI 4G」篇


【海外パケットし放題】
「アヤの休日」篇
「ローマ人」篇


【PhotoVision】
「龍馬の休日」篇


【のりかえ割】
「ワイルドなお父さん」篇(Aバージョン)
「ワイルドなお父さん」篇(Bバージョン)


【PANTONE®5】
「アヤ変身」篇(Aバージョン)
「アヤ変身」篇(Bバージョン)


【契約者3000万人突破!】
「3000万人契約突破」篇


【BOSSコーヒー20周年×ソフトバンクプラチナバンド開始】
「出会い」篇
「出会い(告知)」篇
「家政夫登場」篇
「白戸家」篇
「店頭」篇
「海外旅行」篇
「一乗谷」篇
「別れ」篇


【スマートフォンを下取りします!】
「速報」篇
「速報(ONE)」篇
「犬サミット」篇


【4GLTE】
「お父さん思いつく」篇
「アヤ交渉」篇
「アヤ再び交渉」篇
「青森」篇
「青森(ビデオレター)」篇
「楽屋」篇
「楽屋(花)」篇
「楽屋(小樽)」篇
「鹿児島」篇
「津々浦々」篇
「津々浦々」篇(Bバージョン)


【PhotoVisionTV】
「インタビュー」篇
「インタビュー」篇(Bバージョン)


【ホワイト学割With家族2013】
「どうなる白戸家」篇[注 39]
「どうなる白戸家」篇(Bバージョン)
「どうなる白戸家」篇(Cバージョン)
「白戸家空を飛ぶ」篇
「再会」篇
「授業」篇
「140キロ」篇
「旅立ち」篇


【つながりやすさNo.1へ。】
「リレートーク」篇
「おじさんと再会」篇
「おじさんと再会」篇 (Bバージョン)


【シンプルスマホ】
「ご近所さん」篇


【スマホのつながりやすさNo.1へ。】
「シンジ来る」篇
「兄食べる」篇


【バリバリバンバンキャンペーン】
「偉大なカレー」篇
「アヤの歌声」篇
「コンサート」篇


【あんしんファミリーケータイ】
「お向かいのお婆さん(樋口)」篇
「お向かいのお婆さん(上戸)」篇


【スマホのつながりやすさNo.1(企業シリーズ)】
堺雅人篇
「スマホ戦争」篇
「プライド」篇
「社内」篇 アイデア
「社内」篇 3倍A(なんで)
「誰だ」篇


【ホワイト学割 with 家族 2014】
「街に出る」篇
「教え子」篇
「渋谷で」篇
「野々村家」篇


【親子でドーンとお得キャンペーン】
「親子げんか」篇


【ソフトバンクヘルスケア】
「バーのママ」篇


【あの最新スマホが最初から驚愕プライスです!】
「タクシー値段」篇
「タクシー大きな賭け」篇


【つながりやすさも通信速度もNo.1へ。】
「ゴルフ場」篇パット
「ゴルフ場」篇表彰式
「ゴルフ場」篇


【スマホのつながりやすさNo.1へ。】
「帰り道」篇
「ソフトバンクキック」篇


【ホワイト家族 with 家族 2014】
「娘」篇
「鑑定結果」篇


【スマ放題】
「戦国」篇 ティザー
「焼肉」篇
「戦国」篇 ティザー(つかみ放題)
「戦国」篇 ティザー(くりこし)


【SFじゃない。人によりそうロボットpepeer】
「pepper」篇
「紹介」篇
「まさか」篇


【Tポイントが貯まる!使える!】
「お知らせか」篇


【とクしソース焼きそばプレゼント】
「焼きそば」篇


【ムダなくデータくりこしスマ放題】
「ぎっくり腰」篇
「帰省」篇


【夏の思い出キャンペーン】
「一乗谷の夏 2014」篇


【AQUOS CRYSTAL】
「それなりの恰好」篇


【アメリカ放題はじまる!】
「わかりやすい」篇


【通信速度もつながりやすさもNo.1】
「ペッパー会議」篇
「ペッパー会議うるさい」篇


【つながるエリアが日本全国で急拡大中!】
「つながる旅」篇
「人生という旅」篇


【ソフトバンクが総合1位!スマホユーザーの満足度調査】
「滝行」篇 無言
「滝行」篇 1位だけが人生じゃない
「滝行」篇 がんばれよ


【家族でチャレンジ!お父さんガチャ】
「運試し」篇


【遂に、ソフトバンクから!XPERIA Z3】
「ついに登場」篇
「300台」篇
「3Dお父さん登場」篇 美しい
「3Dお父さん登場」篇 知ってるよ


【家族の学割 お子さまが25歳まで家族もずーっとおトク!】
「お父さん回想する」篇 ダイジェスト
「お父さん回想する」篇 登場
「お父さん回想する」篇 歴史
「回想」篇 秋元先生
「回想」篇 代わりになる
「回想」篇 代わりになる(つづき)
「回想」篇 歌
「回想」篇 テスト


【SoftBank 光 高速インターネットが月額3,800円~】
「山口に行く」篇
「中華飯店」篇


【スマート値引き】
「熱湯」篇
「島根でスマネ」篇


【スマート値引き】
「熱湯」特別篇


【俺、光だしたぞ!家族で来店すれば当たる!光るお父さん】
「光るお父さん」篇


【SoftBank 光 高速インターネットが月額3,800円~】
「声変わり」篇 クリスペプラー
「声変わり」篇 ガッツ石松


【全国1,300万件の通信データが実証 通信速度No.1】
「岡山」篇
「岡山」篇 銅像
「岡山」篇 樋口


【スマート値引き】
「宇宙で戦闘機」篇 ティザー


【しゃべるお父さんロボット掃除機】
「宇宙で戦闘篇」篇 掃除機
「宇宙で戦闘篇」篇


【コシ光】
「悪代官」篇 米


【お父さんとPepperの「しゃべる危機一発」登場!】
「西部劇」篇 危機


【ファミリーマートでのお買い物でTポイント3倍に!】
「西部劇」篇 Tポイント


【iPhone 6s】
「教室で噂話」
「告白」篇


【おいしさ光るプリッツ】
「ホークス日本一」篇
「いい買い物の日」


【ソフトバンクにまとめるとおトク!「おうち割」】
「父帰る」篇


【お父さん福おみくじキャンペーン】
「初夢」篇


【学生も!家族も!ギガ学割】
「ギガ物語1(アヤ子犬拾う)」篇
「ギガ物語2(ギガと学生)」篇
「ギガ物語3(オーディション)」篇
「ギガ物語3(アイドル結成)」篇


【ギガどーん兵衛プレゼント】
「ギガどーん」篇


【ギガ速 光】
「光クイズ」篇
「光早口言葉」篇


【200Gあげちゃう】
「琴奨ギガ」篇



毎年頻繁にCMをオンエアしていた白戸家だけに、さすがに10年分となると、タイトルを一覧にしただけでもどえらい数となりましたね!


では、CMのタイトルだけご紹介するのも味気ないですので、次の記事では白戸家のCMをいくつかピックアップしながら書いてみたいとと思います。



ここまでの記事はいかがでしたか?


ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。


テレビ・ラジオ 人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。