smile ! | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

やってて、ふと気付いたんですが

このドラクエ10では、キャラクター達が非常に表情豊かです。


MMOなんかだと、キャラクターがとる「しぐさ」は、

どのゲームでもありますが、

顔は無表情なのが多いですよね。



コマンタレヴの懐古蟲



ダメージを受けた時は  ( >。< ) な顔になりますし


剣を振る時は      ( `ヘ´) な顔になってます。


他にもいろんな時に、色んな顔が見られますよ。


普段操作してると、背中ばっかり見てる気がするんで

たまに自分の顔にウットリしてみるのもいいと思います。




それにしても、ゲーム内で使える「しゃしんき」が

なんとも、使いづらい…。

画像はもっとパッと、撮れないと困ります。

アングル決めにもたつくのも、慣れかも知れませんが


「画像処理中です。しばらくお待ちください。」って、


生きるか死ぬかの戦闘中にそりゃねーよ!


ましてや初見のボスなんて、そんな事してられません。


私のブログに戦闘中の映像が無いのは、

そのせいです。いや、嘘です。すいません。




さて、ここでクイズ!!


Q: どんな状態での表情でしょう


コマンタレヴの懐古蟲




A: × 女の子に「きゃーかわいー!」とか言ってさわられて

     キャッキャッウフフしている。

    

   〇 敵に押されているところ


これたぶん他の種族だったら、もっと踏ん張ってる感じの

顔してるんでしょうね。




追伸:
コマンタレヴの懐古蟲

いい表情(かお)するじゃねえか、ぐっへっへ。


……睡眠はきちんと取らないと、頭がおかしくなります。

みなさん注意して下さい。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.