こちとら、ガキの使いやあらへんで。 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

職人LVを早く上げたいなあ、と思いつつ

以前言った、クエストリストの事も気になっていて、


私は往生際悪く入門クエストを回しておりました。


こまんた君はツボ練金が14に加え、

新たに作ったドワーフが武器鍛冶13となり、


俺専用新垣結衣(以下略して「俺ガキ」)ちゃんは、

ランプ練金を9で止め、他の職人の入門クエだけを

回してもらいました。


コマンタレヴの懐古蟲

なぜ、俺ガキちゃんで回したかというと

職人の中でも、ランプ練金に一番力を入れようと思ってたので

他の職人経験もあるスーパー職人さんになってもらうのが

狙いでした。(レシピコンプもしたかったので)


そこでふと、こうなったらとりあえず全部LV10に

しておこうと思い立ち、材料も多くあった「さいほう」を

10まで上げました。


すると再三にわたって、昇格クエを受けるよう促されます。


ですが、他も上げるつもりなので当然スルーしておりました。


あとは依頼品納品だけ済まして、他に行くか~とその時、

押しちゃったんです。


→はいを。


ギャーーーー!!!

受けちったよ昇格クエ!


急いで他のギルドへ駆け込むと、いつもと変わらぬセリフ。


「あら、まだOK?」


とメッセージを進めると、

今受けているクエをキャンセルするか終わらせてから

来てくれ、というので急いでキャンセルに向かいます。


すると、






キャンセルできねぇ…。


こうなると、もう終わらせるしかない。

でもまだ、チャンスはあるはずだ!


そして指定の品を納品すると、





ファンファーレと共に

「一人前になった!!」


………………。


追伸:


コマンタレヴの懐古蟲



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.