【確信への道のり】不満爆発 | ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

「最近ワクワクしたのいつだっけ…」
そんな人生に一石を投じるべく、
日々、研究活動と思考実験に勤しむ
ワクワク人生研究所所長・兼実験室室長、小未来のブログ

「とりあえず乾杯な!」


グラスを高々と掲げ、

威勢よく端と端をぶつけ合い

キンキンに冷えたビールをのどに流し込む…


「いやぁーうまいッスー!」


満面の笑みでそう口にする、目の前の後輩。


僕も思わず満面の笑みで

「おお!うまいな!」

と切り返す。



普段は

「漢は黙って仕事!」

と言わんばかりに、ひたすら黙々と作業に没頭する、

目の前の後輩ですが。



一端仕事を離れると、

こんな感じで

めちゃくちゃノリの良い一面を併せ持つ。

中々ニクいキャラをした後輩なのです(笑)



しばらく談笑モードで飲み食いを続けていましたが。。



ふとしたきっかけで

仕事上の話題が頭をもたげた


その瞬間。


後輩の口から

まるで“堰を切ったように”



出るわ出るわ。


仕事上の

不安、不満、悩み(笑)



…とりあえず一通り話を聞いた上で


腕時計に目をやると。。


「うぉ、やべ!」


何とか最終電車には間に合いましたが…。


その日の帰り道は相当なお酒の量が入っていたにもかかわらず、

酔いは“瞬く間に”覚めていきました。。



明日に続きます!