【確信への道のり】根暗キラー登場 | ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

「最近ワクワクしたのいつだっけ…」
そんな人生に一石を投じるべく、
日々、研究活動と思考実験に勤しむ
ワクワク人生研究所所長・兼実験室室長、小未来のブログ

当時の仕事場で、

飲みの大好きな後輩がいました。


まあ大好きというか…

ただの飲兵衛なだけですが(笑)


或る日。

ちょっとした事情で

職場内席替えをしたときのこと。


あろうことか…

僕の隣の席に、


この後輩がやってきました(笑)



元々チームメイトとして一緒に仕事をしてきたのですが、

こいつがなかなかクセのあるヤツでして。。。


なんというか、

普段何を考えているのか良く分からない(笑)


チーム全体を把握する立場としては、

中々放っておけないタイプの人間といいますか。。。



仕事が少し落ち着いた頃、

ふと

「じゃあ、一緒に飲みにでも行くか」

と一声掛けてみたところ…


「え”!

 まじすか!

 是非行きましょうよ!」




思いがけない食らいつきの良さに

若干たじろぐ自分(笑)



当時…

すっかり インプット魔 と化していたた僕。


残業もそこそこに仕事を切り上げる日であっても

どこに寄るわけでもなく真っ直ぐ帰宅。


誰とも話をすることも無く、

ひたすら一人の時間に没頭する日々が続いていたのです。


そこに

“謎めいた要素満載”の後輩とのサシ飲み。


ちょっとドキドキワクワクです(笑)


明日に続きます!