活力門麻雀 | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

永田氏のロン


投票ボタンです ←1クリックよろしく。

←「まんスポ」 ”女子フィギュア ミキティ、「メダル? いらない」”へ 


⇒⇒⇒本日の 「ポエまん」 ”軒端”へ 



【メール疑惑】 永田議員 「見てください、この一方的な攻撃」「言論封殺だ」…衆議院TVより


・永田議員 
「総理にお知恵を拝借したい。メール捏造などと言われるが、どうすればその 先入観を上回る議論ができるのか。」
「私は逃げたいとか事実がないとか、そういうことで現物提示をためらっているわけではない。ネタ元になっている方が怯えている。最大限に守ってあげたい。」
「しかし委員長、見てください。この一方的な攻撃。この風景を。ネタ元の方が見たら、こんなところに引っ張り出されたらかなわないと感じるのは当然」
「このネタ元の人の気持ちをおもんぱかると、どうでしょう。この激しい攻撃、一方的な先入観。 総理でさえ、当事者の言葉を一言聞いただけでガセだと決めつける。そんな場所で冷静な議論はできない。これは言論封殺だ。もっとも恥ずべき行為だ。」


・小泉首相 
「永田さんね、冷静になってください。永田さん自身が根拠ない情報で一方的に武部氏を攻撃している。我々は根拠があるなら見せてくださいと言っている。根拠不明なのに
 一方的に攻撃を始めたのはあなたなんですよ。」


・永田議員 
「官房長官も根拠ないと言っていたが、どういうことを指しているのか」


・安倍官房長官 
「幹事長のご次男は民間人です。生業がある。家族もいる。それを永田議員が一方的に名指しで批判された。そのことで大変な損害をこうむっている。そのことをよく考えて質問するべきだ。"それなら永田さんが正しい"と誰もが思える証拠を固めて初めて議論が進む。それが出てこないから、私は"根拠がない"と言った」

 


永田さん、テンパってましたね。けどよく確認してからロンしましょうね。
永田さんの焦り様に比べて前原さんの自信満々ぶりが不思議です。

よっぽど確信があるんでしょうね。「全責任は自分にある」とまで言い切っていました。

(漫画には原作者不明と書きましたが、出展は多分 2ちゃんねる@名無しさん です。