074 キムチ戦争 | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

074キムチ


「中国産キムチは寄生虫だらけなので即刻輸入禁入!」、そう韓国食品庁が発表したのは10月末。その後「韓国からの輸入食品も寄生虫だらけ」と中国がやり返しました。いやあ、大人げないですね。


 …ところがこれが単なる負け惜しみではなかったと判明したのが今三日でした。韓国産キムチにも寄生虫が居たと韓国自身が発表したのです。犬の糞に棲む回虫の卵が見つかったとのこと。


 いいオチがついたなと思っていたらとんでもない、韓国産キムチとは即ち日本輸出用キムチでした。韓国食品庁は中国産キムチは輸入禁止措置をとったのに自国産のキムチは「洗えば大丈夫」とコメントしています。 


 まったく酷い。私も韓国産の「両班キムチ」なる製品を毎朝ご飯にのせて食べていました。堆肥を使う以上はこのくらいのことは仕方が無いとは思いますがさすがに気分が悪くなりました。



banner_01 ← クリックよろしくです。



【食品】輸入キムチ寄生虫卵問題への国内の対応 厚生労働省、輸入時検査強化と追跡調査始める

【韓国】政府、キムチ関連「総合衛生管理方案」推進へ、~白菜を流水で3回以上洗浄し… [11/3]

【寄生虫いっぱい】韓国、犬クソがついたキムチを日本へ輸出

【キムチ】"中国"が"韓国産キムチ"を輸入禁止措置[11/1]

【中韓】中韓「キムチ摩擦」、中国産の安全性めぐり険悪ムード⇒韓国産化粧品に飛び火、APECに悪影響 [10/28]



⇒⇒⇒「日刊 【´・_ゝ・`】 まんスポ」へ 



■ 今日の本 ■
キム キョンミ
キムチ・ダイエット

       〃∩∧_∧

       ⊂⌒(  ・ω・) 回虫ダイエットでしょ。確かに痩せるよ。

        `ヽ_っ⌒/⌒c

            ⌒ ⌒