スタイリングレッスン最終回・宿題編♪ | Comfortable Room - 紅茶とテーブルコーディネート -

Comfortable Room - 紅茶とテーブルコーディネート -

紅茶、フラワーアレンジメント、テーブルコーディネートなど、
暮らしを楽しむヒントを綴っています

今回のスタイリングレッスンの宿題のお題は・・・

「テーブル」 と 「何かひとつ好きなもの」 という事だったので

クラスメイトみんなで共通テーマを決めました。


まずはひとつめの「テーブル」




深まりゆく秋の夜長を楽しむテーブルを作りました♪

ちょっとクロスにシワが・・・

テーブルコーディネーターとして失格です(^^;


この染付の食器・・・去年の夏にも使って いて

同じ食器で・・・四季折々楽しめます。

冬ヴァージョンもいつかご紹介したいと思います。




こちらは、朝から元気の出る ポップな朝食のテーブルです。

一日の始まりに大切な朝食、最近はなかなかゆったりと摂れないので

その反省も込めてのテーブルです。


そしてもうひとつの共通で決めたテーマは


「ハロウィン」






                 

大人可愛いハロウインをイメージしてスタイリングをしました。

ひとつはシンプルに、レースペーパーとかぼちゃで。

レースペーパーを蜘蛛の巣に見立てて使っています。


もうひとつは、実り豊かな秋を感じるように。

クリスマスのアレンジだったプリをハロウィンにアレンジし直して(^^;

淡い色のプリしかなかったんですが、それがアクセントになりました。



これでひとまずスタイリングレッスンは終わりましたが、

自分にはない個性と感性の持ち主のクラスメイトと一緒に

これからも何かを作っていけたら・・・

とみんなの気持ちがひとつになっています。


そんな思いをこれから形にしていければと思っています。

これからの私たちをどうぞ見守ってください♪



その感性豊かなクラスメイトの作品はこちらから↓




楽しみながら作るお菓子はもちろんのこと、

科学的にも教えてくださるお菓子の教室を主宰されている Sweet Ribbon さん

もうすぐ2冊目の本も出版されます♪


すばらいい色彩感覚で、生花・プリザーブドフラワーと

大活躍のフラワーアーチスト les-anges さん

お会いする前から花雑誌などでles-angesさんの作品のファンでした。

そのすばらしい色彩感覚を学ばせていただきたいです♪


シンプルでモダンなテイストがお得意の

雑貨ショップとフラワー&テーブルのレッスンを主宰をされている stylish plan さん

今度雑貨ショップにお邪魔してみたいです♪


和と洋を絶妙なバランスで融合させて

独自のテイストを確立させているお花のお教室を主宰されている kimiwadaさんの日々・花・つづり

その作品をいつも間近で感じられる生徒さん、羨ましいです♪


日本初!ブータン刺繍家の Bluepine  さん

その繊細で色鮮やかな刺繍は芸術です。

間近に手にとって作品をみれば見るほど、その職人の技に感激します♪