Comfortable Room - 紅茶とテーブルコーディネート -

紅茶、フラワーアレンジメント、テーブルコーディネートなど、
暮らしを楽しむヒントを綴っています

ComfortableRoom

紅茶、テーブルコーディネート、フラワーアレンジメントなど
暮らしを楽しむヒント、好きな事を綴っています。



紅茶とテーブルコーディネート


テーマ:

 

旅行先で八百屋さんをのぞいたら、いちごと、ブラックベリー、ブルーベリーが売っていました♪

横浜じゃなかなか見かけないので、すごく嬉しくなっちゃって、思わず購入。

家に帰ってからサマープティングを作ってみました♡

 

 

 

イギリスのお菓子で、まわりはパンで出来ています。
中はさっと煮たベリー類がたっぷりと詰まってます♪

 

これはベリーの美味しさで全然違う出来になりますね。

今回はすべて生の完熟ベリーだったので、ジューシーで贅沢な出来上がり♡

 

このままいただいても、クリームをかけていただいても。
私はクリームをかけてみました♡
カロリーアップですが💦、クリームがけはとっても美味しかったです。

 

最初夫は、食べるのを拒否ってましたが(笑)

食べたら美味しかったみたいでおかわりしてました。


冷たくてビタミンたっぷりで(煮ちゃってるからあんまりないかな)

夏にぴったりなプディングでした♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週、アフタヌーンティーの達人の友人にお誘いいただいて、浜田山のベリーズティールームでアフタヌーンティーを楽しんできました♡
 

 

 

今月は「アリスのアフタヌーンティー」
2段のアフタヌーンティースタンドは、可愛いアリスの世界が広がっていました♪

 

グラススィーツはパチパチと音を立てています♪


 

ウェルカムティーは、「DRINK ME」の謎の液体をいれると色がピンクに変わります♪

随所にわくわくする演出が散りばめられていました。

 

 

 

 

お菓子の一つ一つがとても丁寧に作られていて、どれもとても美味しかったです♡...

クランペットのオープンサンドも、ハムがカップ&ソーサーにカットされていてラブリーでした。

あまり得意でないフルーツケーキも、こちらのはしっとりしていて絶品!

 

 

 

 

選んだカップはジョンソンブラザーズのローズチンツ。
私の大好きなティーセットです(^^)
ここで会えるなんてとても感激でした♡

 

 

 

友人とも紅茶やアフタヌーンティーのお話も尽きず、あっという間の2時間!

楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

9月からは紅茶の茶葉を使ったアフタヌーンティーが始まるそうです♪
そちらもとても興味があります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

西小山にあるギャラリー「Parque」で催されている、安藤騎虎さんの「備前のうつわのある暮らし」を拝見してきました♪

安藤さんは3月のイベント、そして先月の備前訪問でもお世話になった作家さんです。

 

 

ギャラリーParqueは、昭和なレトロな雰囲気でインパクトある外観です。扉を開けると、どこか懐かしく、でもオーナーさんの洗練されたセンスを感じる空間でした♪

 

 

2階がギャラリーになっていて、安藤さんの器が素敵に展示されていました。

 


備前焼は、茶陶というイメージがありますが、今は日常使いに使える器も色々なデザインが作られています♪
そして北欧の器などとも相性がとても良いと思います。
洋食器にはない、一点一点表情が違うのも魅力のひとつ。

 

 

安藤さんの食器は、力強さのある器から優しさを感じる器と、表情も様々です。
今日はゆっくりとお話をさせていただきました♪
8月28日まで開催されていますので、ご興味のある方は是非足をお運び下さい♪

(22日、23日は休廊)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先月のことですが

表参道のリプトンのフルーツインティーに行ってきました。

この日は肌寒く、夕方行ったのですが

すでにこの日のタンブラーは売り切れ。

カップにアメージングトマトをチョイスしました。

アメージングトマトは、トマト、タイム、オレンジ、シナモン

チアシードなどがはいっています。

 

シナモンがはいっているので、スパイシーなアイスティーでした。

自分でカスタマイズも出来ますが

この日のすでに売り切れの材料も多く、早めに行くのが良いみたい。

 

このフルーツティー、トマトやオレンジなどの

香りや美味しさ紅茶にうつるのに少し置いてから

いただいた方が美味しいと思うので

お持ち帰りが出来るタンブラーがオススメ。

 

でも私が行った時以上に、

今はすごい人気みたいで

整理券をもらわないと買えないみたい。

 

私ももう一度行きたいと思っていましたが

とりあえずこちらのタンブラー

自分で作って楽しむことにします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先月のこと。

昨日グーズベリーのクランブルケーキを教えてもらいました♡


グーズベリーは「すぐり」のことです。
グーズベリーの酸味とケーキの甘さを楽しむ美味しいケーキ。

でも酸っぱいのに弱い我が家。
夫にはちょっと酸っぱ過ぎたみたいです(笑)

我が家はリンゴで作るのが良さそうだわ♪


たっぷりのミルクティーと一緒にいただきました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。