+ダッシュ♪ | live once

live once

FEVER is gone. but,LIFE goes on...

ようやく長めの距離を走っても股関節が痛まなくなってきた拳です。

筋力的にも心肺的にも、
サスガに10代~20代の頃のようにはいかないけれど、
「38のオヤジにしては・・・」くらいのレベルで語れるほどにはなってきたかな。

でも、

「○○にしては・・・」

っていぅ考え方は自分で限界を設定しているようでイヤなので、
あくまでも目指すてっぺんを意識し続けて向上し続けようと思います。


さて、そのロードワークでのお話ですが、
(ようやく)ダッシュをプラスして走るようになりました。

瞬発力をつけたいってのはもちろんですケド、
試合終盤ヘトヘトの状態で“もぅひと踏ん張りっ!”のチカラをつけたくて。

なので今まではクールダウンでジョグに充てていた時間と距離を、
ダッシュダッシュです。

丁度イイ坂道も見つけたので、
ソコで繰り返しダッシュしてもイイですね♪

なのでコレからは深夜の住宅街に、
ボクの喘ぎ声も響かせてやろうと思います(笑)