清水智信選手 引退 | live once

live once

FEVER is gone. but,LIFE goes on...

といぅニュースが入ってきました。
個人的にもスゴく思い入れがある選手ですから寂しいですね・・・。

敵地タイで当時の名王者ポンサクレック選手に敗れ、
「勝てるかも」と思ったか思わなかったかは分からないけれど、
ボクシングの一瞬の怖さを思い知らせてくれた内藤大助チャンプとの一戦、
そしてそれまでの敗戦をキッチリと糧とし頂点にたどり着いたカサレス戦・・・。

ホントに一戦一戦の闘いをキャリアとして血とし肉に変え、
そして敗戦から学んだコトを次戦で活かすスタイルを見せてくれた選手でした。

現WBCフライ級チャンピオンとなった、
(ボクの一番好きな)五十嵐選手に土をつけたのも清水選手でしたしね。

引退会見では、
“燃える気持ちが戻ってこなかった”というお話をされたそうですが、
ボクなんかが安易には言えませんケド『わかるなぁ~』って思うだけに余計に寂しさが募ります。

“たられば”のない、
結果がすべての厳しい世界で闘う姿勢を見せてくれた清水(元)選手、
地元福井で再出発をされるとのコトなので、
そのスタートを今は喜びたいと思います。