デコパンチ | live once

live once

FEVER is gone. but,LIFE goes on...

今日はひとつだけ嬉しいコトがありました。

ってかパンチをもらって『嬉しい』ってのもヘンな話ですが、
デコ(額)でパンチを受けられるようになったっってヤツです。


“受けられる”・・・ようになった?


まるで意図的に受けたみたいに書いてしまいましたが、
やっぱりまだ“見えてない”パンチを喰らうコトが多いので、
正しくは、


受けたとしてもアゴが上がらずデコで受けていた


コレが正解ですね♪
(おかげで今日はデコがヒリヒリしてらぁ)

マス(スパー)を始めて以来、
パンチをもらってはアゴが上がりあまり印象も良くなかったんですが、
なんとか次のステップに行けるかな?って手応えを得られそうです。

とは言え、
まだまだラウンド後半になると疲れてアゴが上がって顔面が飛ぶ・・・。

そんな場面も多いし、
またそぅなると喰らってから前に出るっていう動きが出来なくなってしまう・・・。

コレが次の課題ですね。

スタミナの問題であると同時に、
ゼッタイにアゴを上げないでデコで受けて前進を図る。

コレで課題をクリアーしたいと思います。